それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】2018年もありがとうございましたという話。

どうもみなさんこんにちは。紅白あまり見たいアーティストがいなかったとらなかです。 万人に向けた番組ですからね。相槌担当チェスターです。 バンプの月虹とか見たかったなぁ。今年バンド少なくない?気のせいかな。 なかなか若手の方々が出るのは難しいの…

【レポート】「かまいたちの夜」のペンションに宿泊した話。

みなさんこんにちは。ホラー映画は、邦画より洋画の方が苦手なとらなかです。 真冬にホラー映画も悪くはなさそうですよねぇ。相槌担当チェスターです。 暖かい部屋で食べるアイス的な…。いや、それだったらアイスがいいな。 この記事を書き終えたら買いにい…

【パズドラ 】サツキさんの交換間に合いましたって話。

どうもみなさんこんにちは。食器用スポンジを新しいものにした時の「めちゃ泡立つぜFooo!!」って瞬間が好きなとらなかです。 謎の主婦的あるある。相槌担当チェスターです。 日々の洗い物もそうですが、みなさん大掃除の方は進められているでしょうか。 中に…

【雑談】ここ最近のゲーム事情についての話。

どうもみなさんこんにちは。キーボードに飲み物をこぼしてお釈迦にしてしまったとらなかです。 今はどうやって打ちこんでいるのですか?相槌担当チェスターです。 ぎりぎり使えないこともないので、気合いで。代用のキーボードを注文したけど、おすすめあれ…

【レポート】藤田和日郎原画展に行ってきた話。

どうもみなさんこんにちは。美術の成績は良くも悪くもなかったとらなかです。 なぜいきなり美術…?相槌担当チェスターです。 今日の話題に近しい、というか関連があるのだなこれ。 あなたの絵には誰も興味無いと思いますが。何のお話なのでしょうか。 僕の絵…

【レポート】JAPAN BLIZZCON PUBLIC VIEWING PARTYに参加した話。

どうもみなさんこんにちは。革ジャンを着こなす女性が好きなとらなかです。 完全に趣味嗜好の話ですね。相槌担当チェスターです。 カッコいいと思うし、似合っている綺麗な方が多い気がします(ただの色眼鏡)。 さ、今日は何のお話でしょうか? (興味なさすぎ…

【パズドラ】サンデーコラボガチャを21回引いた話。

どうもみなさんこんにちは。この時期はパーカーばかり着ているとらなかです。 涼しくなって、すっかり秋模様ですね。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋など言われますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。相槌担当チェスターです。 まぁ僕は春夏秋冬ゲーム…

【パズドラ】ただただしろがねが欲しい人の話。

どうもみなさんこんにちは。焼肉に行くとレバーが食べたいとらなかです。 苦手な方も少なくない気がしますけどね。相槌担当チェスターです。 鉄分足りてないんじゃないかと思って食べ始めたら好きになってました。そういう経験誰しもがあるのではないでしょ…

【ゲーム紹介】たくさんの銃とアイテムが楽しいEnter the Gungeonの話。

どうもみなさんこんにちは。9月中なかなか忙しかったとらなかです。 最近は風邪も患っていたようで。相槌担当チェスターです。 忙しいとゲームのプレイが優先になってしまうからね。そうして精神を保たないとやっていけないです。 まずは健康を考えて欲しい…

【ゲーム紹介】ドラマ好きにも小説好きにも428を推したい話。

どうもみなさんこんにちは。暑いのよりは寒い方が好きなとらなかです。 そろそろ今年の夏も終わりですね。相槌担当チェスターです。 平成最後の夏と言ったりするけど、毎年の夏が一度だけだと思っているのであまりそういう実感はないです。 まぁまぁ。人によ…

【パズドラ】第17回パズドラオフ会に参加してきた話。

みなさんこんにちは。肉or魚なら魚を選ぶとらなかです。 そのアイコンで肉と言われても困りますけどね。相槌担当チェスターです。 お肉も好きだけど、年齢を重ねたせいか最近脂身がキツいです。 年齢で味覚は変わってくると言いますからね。さて、そんなこと…

【パズドラ】水着ガチャでもクトゥルフに好かれた話。

みなさんこんにちは。たまに後ろの人に気付かず鼻歌を口ずさんじゃうとらなかです。 誰しもが経験のありそうな…いや、案外あなたくらいかもしれませんね。相槌担当チェスターです。 ないかなー。金曜の夜の帰り道とか、機嫌良くてつい歌っちゃうよね。 口ず…

【パズドラ】引きの強さは人それぞれという話。

みなさんこんにちは。今年も夏ガチャ期間に入り、相方不在のとらなかです。 「今年もドリンク片手にパズドラーのがっかり顔を拝めるのが楽しみです。ふふ。」 と意気込んでいたので、みなさんのところにもお邪魔しているかもしれませんね。さて、僕自身の水…

【パズドラ】スライムさんとジルレガートに挑んだらより大変だった話(コラボ後編)。

みなさんこんにちは。比較的いつも健康なので、毎年の健康診断もあまり気にならないとらなかです。 一点だけ、ゲーマーなら気になる点があるのではないですか?相槌担当チェスターです。 そう。視力だけはちょっと気にしちゃうね。毎日パソコン眺めて、ゲー…

【パズドラ】スライムさんとヘライースに挑んだら大変だった話。

みなさんこんにちは。目玉焼きはしょうゆ派のとらなかです。 他には塩胡椒、ソース、ケチャップ、マヨネーズ…などでしょうか。相槌担当チェスターです。 目玉焼きと言えば、ラピュタパンも良いよねー。なぜジブリの食べ物はああも美味しそうに見えるのか。 …

【雑談】果たしてゲームは無駄なのかという話。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 文字だけ更新 みなさんこんにちは。 いつもとは違い、久しぶりに文字だけでの更新のとらなかです。 なぜ文字だけの更新か。 今回は僕の意見だけをつらつらと書いていきます。 その上で、対話形式というの…

【パズドラ】今月のチャレ10はノーコンできました!という話。

みなさんこんにちは。好きな格言(?)は「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる」のとらなかです。 高村光太郎さんの詩の一節ですね。相槌担当のチェスターです。 学校の教科書で初めて読んで感銘を受けたことを今でも覚えてます。 創作においての気概と言…

【ゲーム紹介】フォートナイトについて紹介してみる話。

みなさんこんにちは。連日の暑さに辟易しているとらなかです。 本日は40度を超える地域もあったようですね。相槌担当チェスターです。 みなさん、熱中症対策はしっかり取っていきましょう。水分補給は汗をかく前から、小まめにやっておくのが大事なようです…

【パズドラ】2000日超えてましたという話。

みなさんこんにちは。仕事中フリスクネオばかり食べてるとらなかです。 眠気覚ましですか?まずはちゃんと寝ないとですよ。相槌担当チェスターです。 それもあるけど、なんか噛みごたえのあるものが時々欲しくなるのよ。普通のフリスクより全然固いのでネオ…

【感想/レビュー】中毒性で話題のゲーム「ダンジョンメーカー」の感想話。

みなさんこんにちは。季節で梅雨が一番苦手なとらなかです。 むしろ、好きな人の方が少ないのではないでしょうか。相槌担当チェスターです。 今日はそんな外出しづらい季節にもぴったりな中毒性の高いゲームの感想になります。 ここしばらくの更新が遅れてい…

【パズドラ】チャレ10に苦労した反面、ビックフットが優しく感じた話。

みなさんこんにちは。お酒のカンパリが好きなとらなかです。 アルコールは専門外です。相槌担当チェスターです。 カンパリが何かと尋ねられても、赤くて苦いやつとしか言えないんだけどね笑 リキュールなのでしょうけど、詳しい製法は秘密みたいですね。 製…

【パズドラ】ここより面白いパズドラブログを紹介してみる話。

みなさんこんにちは。今更ながらスマホの記事に広告が出るようにしました。とらなかです。 なにやらおいしそな広告。 ブログランキングのバナーも追加したのですね。相槌担当チェスターです。 それもたぶん遥か太古に登録だけして放置していたのだけど、みん…

【パズドラ】パズドラの楽しみ方を挙げてみた話。

みなさんこんにちは。手の脂が少なくて、スムーズにビニール袋が開けないとらなかです。 お年なのではないでしょうか。相槌担当チェスターです。 でも昔からそうな気がするからなぁ。元々潤いの無い人間なのかもしれん。 ハンドクリームでも使ってくださいな…

【パズドラ】4月クエストの報告を今月中にしたかっただけな話。

みなさんこんにちは。ゆるキャンというアニメを見て、バイクでキャンプに憧れるとらなかです。 そもそも、免許が無いとバイクには乗れませんよ。相槌担当チェスターです。 それが、中型までは持ってるんだなこれ(前にも言ったかも)。ただバイクを持っていな…

【MHW】モンハンをやっていない人にも分かる新イベントの辛さの話。

みなさんこんにちは。春先の、風が少しつめたいくらいの気候が好きなとらなかです。 もうその時期は過ぎたような気がしますね。相槌担当チェスターです。 普通にもう暑くなってきてるからねー。かと思えば急に寒くなったり。 体調管理には気をつけていきたい…

【パズドラ】ひたすら育成&育成してますって話。

みなさんこんにちは。風船ガムが今でもたまに食べたくなるとらなかです。 最近はあまり売っているのを見かけなくなった気もしますね。相槌担当チェスターです。 外で噛んでると柄が悪く見られそうなので、家の中でたくさん膨らませてます。 なぜガムを噛んで…

【漫画】ジャンププラスの新連載「ロッキンユー!!!」がめちゃ良い話。

みなさんこんにちは。本を買った時のビニールは自分で剥がしたい派のとらなかです。 剥がしてもらって、カバーをつけてもらうのも良いと思いますけどね。相槌担当チェスターです。 すぐ外で読む時なんかはそうしてもらうけどね。でも、あのビニールを剥がす…

【パズドラ】幽白コラボガチャで我慢ならなかった話。

みなさんこんにちは。なで肩なので、tシャツもリュックもスルスル落ちてくとらなかです。 着物なんかは、なで肩の方が似合うと言いますけどね。相槌担当チェスターです。 そうは言っても、着物着る機会なんて全然無いよね。。 生まれる時代を間違えたのかも…

【MHW】チャージアックスの基本動作を解説して使ってもらおうという話。

みなさんこんにちは。リップクリームをすぐ無くしてしまうとらなかです。 新しく買ってから前に使っていたものが出てくるやつですね。相槌担当チェスターです。 あとは、ヘアピンなんかもすぐどこに置いたか分からなくなる。 女性ならまだしも、髪を切れば良…

【パズドラ】更新空いたブロガーがよくやる近況報告的なあれの話。

みなさんこんにちは。服屋の店員さんと話したら、専門用語多くて外国にいる気分になったとらなかです。 そしてまた勧められたものを買ってしまうわけですね。相槌担当チェスターです。 今回は「また来ますー」ってなんとか回避しました。そんなんで話しかけ…