それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】人違いにはお気をつけという話。

(注意)うちのブログに出て来るキャラは、別物と割り切ってお読みください。 あれ、ブログ始めるっていうのにチェスターくんが見当たらないな。さてはまたサボろうとしてるな。 ここは…どこでしょうか?さきほど新たな書物を開いた影響で、どこかへ飛ばされた…

【パズドラ】新規リーダー選考会な話。

みなさんこんにちは。お酒を飲むと大抵電車で寝過ごしてしまうとらなかです。 ほどほどにしてくださいよ。相槌担当チェスターです。 飲むと眠気が最初に来てしまうのよねー。普段からもっと睡眠を取るべきなのかも。 本日はどんな話題ですか? 今日は、パズ…

【雑談】一週間連続更新を終えての感想な話。

みなさんこんにちは。一週間ブログを更新し続けるという偉業を達成したとらなかです。 www.toranaka.com それが偉業なら、世の中偉人だらけですよ。相槌担当、チェスターです。 まぁまぁ、普段週一で更新すれば良い方なブログが連続で更新できたんだから、手…

【雑談】人生は趣味があった方が鮮やかだよねって話。

みなさんこんにちは。各属性のランキング記事をこちらのブログで言及していただいて、非常に驚いたとらなかです(しかもとても話の分かるお方ですわこれ)。 sugaryo1224.hatenablog.com 相槌担当チェスターです。あなたの嗜好に賛同するだなんて、稀有な人が…

【パズドラ】制限付きダンジョンにクーリアがおすすめという話。

みなさんこんにちは。毎回なにかしら挨拶の話題を入れようかどうか迷うとらなかです。 どうせろくな事を言わないので、どちらでも良いと思う相槌担当のチェスターです。 まぁ結局のところ気分次第よね。 本日は何の話題ですか? 今日はパズドラの制限ダンジ…

【パズドラ】とらなか的各属性さいかわキャラランキング2017年決定版!の話。

みなさんこんにちは。毎日更新チャレンジも佳境のとらなかです。 えーと、始めたのが木曜日ですから、今日を含めて残り3日ですね。 自分で言うのもなんだけど、あっという間だね。というかむしろまだネタが残ってる状態だわ。 まぁ気を緩めずやっていきまし…

【レビュー】ライフイズストレンジをクリアしてみた感想の話。

みなさんこんにちは。早起きできたから記事を書いているとらなかです。 早起きなのは良い事ですね。相槌担当チェスターです。本日は何の話題でしょう。 今日は、ゲームを一つクリアしたから感想を書こうと思う。 ほう、何というタイトルですか? 「ライフイ…

【雑談】ブログを会話形式にすることのメリットデメリットについて考えてみた話。

みなさんこんにちは。毎日更新チャレンジ三日目です。 www.toranaka.com なんとか今日と明日書ききれば三日坊主は防げますね。 いや、僕はきっちりかっきり7日間書いてやるぜ! その意気です。さて、本日の話題はなんでしょう。 今日はズバリ、会話形式でブ…

【レビュー】エウレカの劇場版、第1部がある意味凄かった話。

みなさんこんにちは。昨日ご紹介したコトーさんのブログが更新されていたことをまずはお知らせしたいと思います。 ペルセポ姉さん好きが送る徒然パズドラ、ラスピリblog : 【生存報告】とらなかさんの企画にのっかるお話【しましょうか】 どちらが更新を先に…

【パズドラ】現状の対戦用パーティを紹介してみる話。

みなさんこんにちは。とらなかです。今日は毎日更新チャレンジの1日目になります。 www.toranaka.com 相槌担当のチェスターです。果たして7日間も続くのでしょうか。 書くのを1時間以内と定めているので、早々に今日の話題に入りたいところではあるのですが…

【雑談】ブログを毎日更新したら何か得られるのではないか。という話。

みなさんこんにちは。革ジャンが欲しい今日この頃なとらなかです。 早くしないと、もうコートとかの時期では。 むしろ時期外れて安くなったりしないだろうか。。 今日はなんの話ですか? 最近、ゲーム開発を短期間で繰り返し行うって記事を読んでさ。 qiita.…

【パズドラ】いよいよ対戦が来ましたねって話。

みなさんこんにちは。寒くてもまだ重ね着で耐えているとらなかです。 変な意地張っていないで暖房つけてくださいよ。 ま、まだまだいけるもの。 それで、今日はなんの話ですか? 先週の木曜にパズドラレーダーに対戦が追加されたじゃない?まだそれについて…

【レポート】PIXEL ART PARK4に行ってみた話。

みなさんこんにちは。とらなかです。三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。 どうせあなたはゲームしているだけでしょう? まぁあながち間違いではないけど。 でも日曜は気になるイベントがあったのでお出かけしてきたよ。 お、ではTGSに続いて三つ目のレポ…

【雑談】かっぴさんに今年もブレスレット作ってもらった話。

いや、急に寒くなっておじさんびっくりっすよ。 もう10月になりましたからね。 そうだねー。それじゃちょっと初夏の話をしようか。 !?脈絡という言葉を知っていますか? あるじゃん?夏に話そうと思っていたらいつの間にか冬の入り口に差し掛かってたって…