それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第8回「緑青」

どうもみなさんこんにちは。最近はちょこちょこスタンのデッキの調整を考えているとらなかです。 ゼンディカー発売や禁止改定でまた環境が変わっていますからね。相槌担当チェスターです。 それはそれとして、ドラフトも貯まったゴールドで少しずつやってい…

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第7回「緑青」

どうもみなさんこんにちは。巷はグランドファイナルで盛り上がっていますが、相変わらずあまり追えていないとらなかです。 全部見ようと思うと、なかなか長丁場ですからね。相槌担当チェスターです。 他のゲームもやりたいから、天秤にかけつつやっておりま…

【Fall Guys】シーズン1の勝利数を数えてみた話。

どうもみなさんこんにちは。近頃ブログの更新がなにやら楽しいとらなかです。 新しいキーボードのおかげですかね。相槌担当チェスターです。 今日はFall Guysのシーズン1での勝利数を数えてきました。 Fall Guysでは、勝利数などが簡単には確認できないので…

【Fall Guys】シーズン1のスキンカラーの一覧。【随時更新】

どうもみなさんこんにちは。やりたいゲームが多くてはち切れそうなとらなかです。 相槌担当チェスターです。本日は前回に続いてフォールガイズのシーズン1までのカラーの一覧を載せていきます。 相変わらず手持ちの種類だけなので、画像の無いやつをお持ちの…

【Fall Guys】シーズン1のスキンパターン一覧。【随時更新】

どうもみなさんこんにちは。本日は趣向を変えて、フォールガイズのパターンの一覧をまとめてみたいと思います。 相槌担当チェスターです。残念ながら所持している分のみですけどね。 足りない分で画像をお持ちの方はカラーを「ラズベリー」、フェイスをデフ…

【MTG】色の組み合わせについてまとめてみた話。

本日は珍しく目次あり 本日は珍しく目次あり 友好色、対抗色 2色の組み合わせ 3色の組み合わせ 4色以上の組み合わせ、無色について 組み合わせまとめ どうもみなさんこんにちは。 MTGアリーナは今月もリミテ・構築ともにゴールド止まりだったとらなかです。 …

【雑談】PS5当たってません!!

どうもみなさんこんにちは。 PS5の抽選予約でカスりもしていないとらなかです。相槌担当チェスターです。 何件ほど申し込んだのですか? SONY公式 ヤマダ ヨドバシ ひかりTV ゲオ TSUTAYA の6件で今のところ3件空振りです。どこも過酷な倍率みたいですからね…

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第6回「白黒」

どうもみなさんこんにちは。前回のヒストリックの大会を全部見返す前にスタンの大会が始まって追いついてないとらなかです。 MTGは最近、パックが出るのも早いような気がしますし公式大会も盛んですね。 このご時世に負けず、オンラインで動いて頑張ってもら…

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第5回「白黒」

どうもみなさんこんにちは。そろそろ7勝したいとらなかです。 こんにちは。相槌担当チェスターです。さて、本日の結果はどうだったのでしょうか。 第5回ドラフト「白黒」5勝 正直、デッキはかなり出来が良い。というかかなりテンプレのようなオルゾフクレリ…

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第4回「黒赤」

どうもみなさんこんにちは。自転車乗って、ゲームしていたら休みが終わっていたとらなかです。 自転車は初耳ですが、他はいつも通りと。相槌担当チェスターです。 果たして本日のドラフトは緑をピックできたのか。 第3回ラクドス1勝 残念ながら今回もシェイ…

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第3回「黒赤」

どうもみなさんこんにちは。連休が終わってしまうことに動揺が隠しきれないとらなかです。 相槌担当チェスターです。本日もMTGアリーナのドラフト記事ですか? 今日も今日とてドラフトです。今回もあまりうまくいかなかったなぁ。 第3回ラクドス3勝 今回は有…

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第2回「青黒」

どうもみなさんこんにちは。昨日に引き続き、MTGの日記のような記事になります。 毎日のようにやっていますけど、これ1回やるのに2時間とかかかりますよね。 順当に勝ち進めばね。さすがに平日はやれないこともあるかも。。 第2回目ディミーア4勝 今回は黒の…

【MTG】ゼンディカーの夜明けプレミアドラフト第1回「青白」

どうもみなさんこんにちは。 僕がプレイしているカードゲーム、Magic: The Gatheringで新エキスパンション「ゼンディカーの夜明け」がリリースとなりました。 オンライン版の「MTGアリーナ」でも同じく遊ぶことが可能になりましたね。 その中でもドラフトと…

【感想/レビュー】FallGuysにハマっている話。

どうもみなさんこんにちは。夏休みを満喫中のとらなかです。 自粛ムードでも、ゲーマーは気楽そうで良いですね。 相槌担当チェスターです。 MTGアリーナに、Apex Legendsはもちろんのこと、ちょうど休みに入るタイミングでキラータイトルがリリースされまし…

【雑談】新しいキーボードを購入した話。

どうもみなさんこんにちは連休最終日に絶望するとらなかです。 いつでも休暇気分のチェスターです。本日は何のお話でしょうか。 looxu.hateblo.jp 今日は id:ArcCosine さんの記事を見かけて新しいキーボードを買いまして、文字を打ち込みたくなっているだけ…

【感想/レビュー】RUINERをクリアした感想話。

どうもみなさんこんにちは。自粛ムードでゲームが捗っているとらなかです。 それは元からあまり変わらないのでは。相槌担当チェスターです。 本日は何のお話でしょうか。 ruinergame.com 今日は「RUINER」を遊んだのでその感想になります。 RUINERとは RUINE…

【感想/レビュー】Minecraft Dungeonsについてレビューしてみる話。

どうもみなさんこんにちは。とらなかです。 こんにちは。相槌担当チェスターです。 本日は5月26日に発売されたMinecraft Dungeonsについてレビューを書いていこうと思います。 Minecraft Dungeonsとは Minecraftについてはゲームをする人ならもちろん、そう…

【仁王2】メインミッション「瞳に映りしもの」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "大嶽丸と主人公の封印が解けたのは日本で再び戦乱を起こそうと企むマリアの画策によるものだった。大嶽丸を野放しにすることは阻止しなくてはならない。" ステージ感想 ステージ自体は平等院の後半部分を散策するだけで、かなり短め…

【パズドラ 】海水さんとひさしぶりにコラボしてみた話。前編

おひさしぶりのパズドラ です 最近パズドラ に関しては、8倍の時の極練で気ままにランクを上げるくらいでした。 それ以外はログインくらいしかしていませんでしたね。。 基本的にPS4をメインで遊んでいて、外出時もスマホではオフラインで遊べるゲームかWeb…

【仁王2】メインミッション「青き目のサムライ」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "大嶽丸を封印し眠りについた主人公だったが、その封印が解かれ青き目のサムライが立ち塞がる" ステージ感想 ということで、前作主人公のウィリアムと一騎打ちを行うだけのステージになります。 ウィリアムさんはプレイヤーと同じ武…

【仁王2】メインミッション「醍醐の花見」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "主人公たちは宴に紛れ藤吉郎の隙をつく" ステージ感想 道中は藤吉郎に仕える武将や馬頭鬼などが出てきますが、一部配置がいやらしいだけで大きな問題はありませんでした。 それよりも、桜とアムリタと建造物の美しさに目を引かれま…

【仁王2】サブミッション「大ふへん者」をクリアした話。

かの有名な武将が登場 "顔見知りの武将がなぜか主人公を探しており、無明から会いにいくよう言われてしまう" ステージ感想 ということで、前田慶次さんの登場です。 一緒に同行して、妖怪を倒していくミッションみたいですね。 いや、どうせ「おめぇつえーな…

【仁王2】メインミッション「黄金の城」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "大嶽丸を封じるためのソハヤノツルギには主人公の短刀と無明の鍔、そして大量のアムリタが必要だった。アムリタを手に入れるため、主人公達は藤吉郎が建てた黄金の城へと乗り込む。" ステージ感想 道中はたくさんの美しい絵が飾って…

【仁王2】メインミッション「封魔の霊堂」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "錫杖の妖怪、大嶽丸を止める術を見つけるため、主人公は京の平等院へと向かう" ステージ感想 これまでで最高にワクワクするステージでした! どのあたりでそう思ったのですか? このステージは龍のオブジェクトが置いてあって、そこ…

【仁王2】修行ミッション「二条の剣豪」をクリアした話。

二刀の熟練度が12000を超えまして カッコいいキャラでもイケメンとは限らないのも仁王の良いところ。この修行ミッション「二条の剣豪」をクリアしてからでないと挑戦できないサブミッションがあるため、二刀をちょいちょい使っていました。 その目標に到達し…

【仁王2】メインミッション「衝天の魔」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "藤吉郎を打ち倒したはずの主人公だが、戦場の雰囲気は怪しさを増し様相を変える。" ステージ感想 道中では蜂須賀小六さんが中ボスとして登場しました。 以前サブミッションでも苦しめられた相手ですね。 やっぱり強い!鎖鎌は動きが…

【仁王2】メインミッション「表裏のもてなし」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 " 徳川軍と共に行動する主人公は、遂に藤吉郎と対峙する。" ステージ感想 道中では半蔵さんや忠勝さんが同行してくれるのですが 橋のところがやたら難しかった相変わらずNPCはどこか頼りないですね。 一人よりは流石にやりやすい…と…

【仁王2】メインミッション「滅びの晩鐘」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "秀吉軍に攻め入られ、勝家と共に立て籠もるお市を救うべく、主人公は北ノ庄城へ向かう。" ステージ感想 道中は燃え盛る城の中を進むのですが、特にこれと言って目新しいことは無かったです。 ただ、狭い温泉の中に義刃塚置いた人!…

【仁王2】メインミッション「落日の天王山」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "妖怪を用いて信長の仇である明智軍を追い詰める秀吉軍だが、主人公の顔には影が差し…" ステージ感想 最終体験版でやったステージなので「進研ゼミでやったやつだ!」となるかと思いましたが、ちゃんと敵の配置が変わっていました。 …

【仁王2】魂代のシステムについてまとめてみた話。

本来はサブミッション紹介のはずでしたが サブミッション3つこなしても「1の懐かしいステージだなぁ」くらいしか感想がありませんでした。 今日は何か別の話題にしますか。 そうね。ということで今回は魂代のシステムについて書いていこう。 今作から登場し…