それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4000万ダウンロード!!イベントは続くよどこまでも。

イベントが続くと書くことに困らなくて助かります。今日は4000万ダウンロードイベントの詳細が発表になりましたが、どうやら全世界で4000万ダウンロードということらしいですね。凄いなぁ。売り上げだけなら1位なのではないだろうか。それはさておき、今回の…

新しいゲリラ!お金お金〜

朝起きたら、まずはお知らせみますよね。そうしたら今日はなんと新しいゲリラだというじゃあーりませんか。今日は起きる時間が遅かったので、「終わってしまったんじゃ…」と一抹の不安がよぎったものの、確認してみると22時からという親切設計(D組です)。そ…

Ver.7.2.2アップデート情報!!個人的に注目したとこ。

新しいモンスターや、システムの改善が発表になりましたね。 詳しい内容は↓ パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ にてご確認ください。 あくまで個人的に気になったことをここでは書きたいと思います。 発表内容を聞いて一番今気になっているのは「ド…

石回収者とらなか。

最近は石を溜めこんでいるという話。無課金にとって、石の運用は永遠の課題でしょうね。ランクも大したことない上に、プラス値も並以下の僕は比較的ガチャを引いてきた方なのではないでしょうか(そして結果が伴わない)。最近は宝玉欲しさに6コンしたり、毎回…

地の蟲龍経験値

もう今回から最初の方はなしで(スクショし忘れじゃないよ)。 いまだにふとした時のスクショが習慣づかなくて、後悔することが多いです。 では順にいきましょうか。 まずは超級から。 全部シヴァシヴァかシヴァおでんでやっていましたが、おそらく超級ではス…

イザナギの行く末は…

騎士シリーズが実装になりましたね。僕が特に注目しているのは薬用石鹸ことミューズさんとアークラインさん。まず、アークラインさんについてはどうしてもうちのラーパにお招きしたい!!今のところ、回復エンハンス枠はサンダルさんが有力なのですが裁きの…

スキル妄想あるある

突然ですが、スキル妄想したことありますか? パズドラをやっていると、「こんなスキルが欲しいなぁ」と妄想することありませんか? 最近のマジシャンシリーズの列指定や、クリシュナなどの目覚めスキルを予測していた人も多いのではないでしょうか。 僕も結…

物事には必ず終わりが来る

というわけで、ついに終わりましたよ。 それは木曜日の午前のこと。55匹目のバッタをサラスヴァティに食べさせて ついにスキルレベル最大!! でも実はサラスヴァティのパーティはまだ迷いがありまして、構成もそうなのですがまずはサブたちのスキルレベル…

パズドラはやめないわ。と言った友人が今はモン〇トをやっている。

今日はパズドラの未来を勝手に考える話。 おそらく、ここを見ている人の中の9割以上はパズドラをやっている人で、さらにその中の人のほとんどは他のゲームもやっている人だと思います。 「ゲームはパズドラしかやってないよー。これだけずっとやっていくよ」…

強いモンスターとは!!ランク帯に応じたお勧めモンスター紹介。

今日も虫取りなので別なお話。 先日、僕の友人(ランク70前後)が「パンドラが今一強なんですよね?欲しいなぁ」みたいなことを言っていました。おそらく、ネット上の評判などを見てそう僕に言ったのだと思います。 確かにパンドラは強いです。しかし、一強と…

晴天の霹靂

今日は大変な目にあいました。朝起きて、スタミナが満タンの状態だったので、とりあえずサンダルフォンに一発行こうかとパーティを思考しました。最近蟲龍で良く使っているので木諸葛パーティにフレンドに覚醒セレスを選択。安直に敵に光が多いから有効だろ…

水の蟲龍地獄級、木諸葛での周回

今日は木諸葛での地獄級攻略を解説していきたいと思います。最近は超地獄が安定しないので、ずっと地獄級をやっています。なので自分用のメモもかねて解説していきます。注意事項攻略の記事は、毎回なのですが細かいコンボ計算など行ってないので、だいたい…

虫取り報告会

今日も今日とて虫取り少年。本日はドロップ率2倍でしたね。そしてエメドラも来ていたので育成もやりつつバッタをひたすらちぎっては投げちぎっては投げ(ちぎったらあかんか)。とりあえず15体を食べさせる。1枚取り忘れ。最初10スルーで「こやつもしやアホの…

虫取り少年の憂鬱

木諸葛って使うの難しいんですね…。というか木諸葛?木孔明? 現在、ひたすら水の蟲龍に通っているのですが個人的にはなかなかの難易度の印象。 いつものラーパならそこそこ戦えます。超地獄でも4バトル目(何気にボスより鬼門ですよね)でよほど欠損などしな…

回復ラーはどこへ向かう

今日は先日発表されたアプデの実装でしたね。 大型アップデートということで、多くの点が改善されたわけですが、この中でも僕が話したいことはただ一点に絞られていると言っても過言ではないでしょう。 ついにラーに副タイプが!! これに今日は論点を絞っ…

ゲリラ周回、お困りではないですか?

今日は攻略っぽい話。最初に今日の注意事項・コンボ計算などはしていないので、コンボ数などは感覚です。・列強化の数やレベルでも数値は変わってきます。育成はしっかりしましょう!〜ここから本編〜本日はエメドラのゲリラが来ていましたね。皆さんは超〜…

水の蟲龍、経験値報告

今日はチャレンジダンジョンやっていました。結局、クリア出来たのはレベル7まででした…しかも1コン(泣残りはまたの機会に。今日はこの辺にしといてやろうってやつです。なぜいきなり蟲の話にいかなかったというと、スタミナがチャレダンのおかげで無かった…

みずみずしい毎日

最近は書くことに困らないからいいですよね。そういう状況だとむしろイベントごとよりも、違うことを書きたくなるのはなぜなのでしょうか。最近、僕はサラスヴァティパーティ完成を夢見ていまして。これでぜひ行きたいなぁと妄想する日々。サファドラの日が…

ゴッドフェス結果発表

今日は報告でさっと終わらせます。まず僕のネプチューンさんがシュウィーン!!てーてれてってっててて、ててててーん。強い(確信)こいつには活躍してもらいたいですね。今度のアップデートでは悪魔エンハもついて、色々なパーティ構成が考えられそうです。…

コシュまる降臨!アップデート情報インパクト!!

いや、本当にもう何から話せばいいやら… 今日はコシュまる降臨ということで、むらいさんがノーコンされましたね。おめでとうございます!!アンド石とピィありがとうございます。 そして今度のアップデート情報についても、続々と発表されました。 なにより…

ヘルメスと因縁の対決!

チャレンジダンジョンのレベル8に一蹴されました。まぁそれはさておき、今日はゼウス・マーキュリー降臨でしたね。まだ2回目くらいかな?前回、僕はラーで数回挑んでいたのですが、結局クリアマークが着くことなく終えました。しかし、今回のマーキュリーを…

スタミナ100は伊達じゃない。

始まりましたね。噂のダンジョンが。レッツチャレンジ!!とは言ったものの僕は今日水曜ダンジョンを回っていて、レベル1すらも手付かずなのですが。始まった瞬間から、ツイッターがザワザワとしていたので経過を見守っていたのですが「1バトル目、先制3万ww…

ドラゴンボール振り返り

最近のジャンプ新連載の中では「僕らのヒーローアカデミア」が圧倒的に好きです。 ヒロインの子がふんわりしてて凄く可愛いですよね。と他の話をするときりが無いのでこの辺にして。 もう水曜日を迎えるわけですが、ドラゴンボールコラボが終わってモンハン…

アゲアゲフィーバー↑↑

出会いは突然に、な話。ここ最近は3000万DL記念の関係で、友情ガチャが常にレア進化素材を吐きだしてくれますね。僕も10連が溜まったらすぐ回してしまうのですが、つい先日大勝利!!(゚∀゚)そして気付いてしまった素材揃ってしまった!!もう前の二つの宝玉を…

ネコネコしてきたぁ!!

というわけでモンハンコラボの経験値上げていきます! まず中級!! 問題ないですね。アイルーかわゆす。 次は上級! 昔モンハンしてたら、何も知らない友達に「ネコ攻撃すんな!」って首締められたことあります。 それは置いといて超級!! ラーでやってた…

宝玉求め三千里

宝玉出ねぇよ!!って話。 先日のパーティ編成でも話したのですが、スサノオを攻撃に進化させたいのです。なにやら今日は木の宝玉とのことで、僕はずっとイースと戦っていました。 どのような編成だったか解説してきます。 編成はこちら。もちろんラーです…

最近の思惑

ドラゴンボールを回したい!! みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 実はドラゴンボールをとてもとても回りたいのですが、忙しくてフラストレーションがたまっている今日この頃の僕です。 そんな今日はそれ以外にも画策してることを話していきます。 実は…

水曜ダンジョン地獄級に挑戦!トラップマスクと第二の罠

こんにちは!今日もパズドラやっていきましょう! まずはこちらの画面を見てもらいたい。 こちらはAppBankのスプリングまおさんが製作されているパズドラ攻略のアプリ パズドラ攻略 AppBank エンターテインメント 無料 攻略だけでなく、必要な進化素材を登…