それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

水曜ダンジョン地獄級に挑戦!トラップマスクと第二の罠

 

こんにちは!今日もパズドラやっていきましょう!

 
まずはこちらの画面を見てもらいたい。
f:id:Lambdascorpii:20141002001057j:plain
こちらはAppBankのスプリングまおさんが製作されているパズドラ攻略のアプリ
パズドラ攻略

パズドラ攻略

  • AppBank
  • エンターテインメント
  • 無料

 

攻略だけでなく、必要な進化素材を登録しておけるので重宝しております。
 
と宣伝はこのへんにして、ここ最近の究極進化の実装で古代の碧神面が4体も足りないという惨状に…(え?最近じゃないのが一体いる?キノセイキノセイ)
 
 
ですが今日はついに水曜日じゃないですか!!我らがバスにゃんのため!麗しきクシナダのため!仮面なんていくらでも叩き割ってやろうじゃないかヽ(゚∀゚)ノ
 
というわけで作ったパーティはこちら↓
 f:id:Lambdascorpii:20141002001129j:plain
どんだけエンハンス積むんや笑
 
とりあえず、使いやすいバステトをリーダーに封印耐性を4つ搭載することと、固定ダメージを一体連れていくことだけを考えて作ったパーティ。フレンドは闇バステトにしたのでまさかのエンハンス4枚。これが後に大きなミスを呼ぶことを僕はまだ知る由もなかった…
 
 
まずバトル1!
 f:id:Lambdascorpii:20141002001156j:plain
ここは欲を言えば一体、もしくは二体残しにするのがベストだが下手に食らっても困るのでサッと突破。
 
バトル2!
 f:id:Lambdascorpii:20141002001214j:plain
ここがおそらく全フロアで最も重要なところ。落ちコンで突破してしまった場合かなり苦しくなります。
 
1,2コンボでちょこちょこ攻撃しつつ、盤面を整理。最初の攻撃では必ず溜めが来るので、一発目はスルーしてしっかりスキルを溜めていきましょう。次の攻撃は受けないようにギリギリで突破します。
 
スキルが溜まってきたらバトル3!
 f:id:Lambdascorpii:20141002001227j:plain
スキルがまだ溜まっていなければスプレッドキャッツなども使用して残り1で倒します。盤面を整理することもできるので、16倍以上の倍率で突破してもよいです。
 
バトル4!
 f:id:Lambdascorpii:20141002001415j:plain
左右の2体から攻撃を受けると辛いので、しょっぱなから攻撃して倒してしまいましょう。残る神秘面は最大でも11000程度なので2ターンのうちに倒せます。
 
そしてラスト、バトル5!
 f:id:Lambdascorpii:20141002001434j:plain
先制で50%のダメージですが、ここも1ターンに9000程度のダメージなので回復して凌そうな場合は可能な限り左をチェックで攻撃していきます。
 
 
まぁ開幕スプレッドキャッツかな、と使って気付いた…
 
あ、エンハンスついたから諸葛亮イザナギも使えないやん∑(゚Д゚)
完全にもう創造の息吹&CTWで終わらすつもりだった…
 
とりあえず、今回の場合は9000まで回復する自信がなかったため、ソーラーレーザーで碧面を倒しました。こうすることで1ターン溜めがくるので2ターン使って倒せます。
 
 
最後6コンボでヒヤヒヤでしたが、なんとかクリア。
 f:id:Lambdascorpii:20141002001530j:plain
次からは諸葛亮アウトのクシナダインでやっていきます。碧面集まるといいなぁ。
 
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。