それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】2017年を振り返っての話。

みなさんこんにちは。もうお昼にそばを食べてきましたとらなかです。 なぜ年越しにそばを食べるのでしょうか?相槌担当チェスターです。 細く長く生きられるように。ってことじゃなかったかな。 それならばうどんで太く長くでも良いのでは。 そこはほら、日…

【雑談】今年見たアニメで紹介したい3作品の話。

みなさんこんにちは。年末なので実家に帰省中のとらなかです。 もう年の瀬ですねぇ。相槌担当のチェスターです。 一年あっという間ですよ本当に。来年はもっと有意義な一年にしたいぜ。 まだあと一日ありますから、振り返るには早いですよ。さて、本日は何の…

【パズドラ】年末年始のガチャ配分をどうするか、という話。

みなさんこんにちは。クリスマスもゲームしていたとらなかです。 果たしてそれで良いのでしょうか。相槌担当チェスターです。 人によって幸せのかたちというのは違うのだよ。 ゲームブログ的には良いのかもしれないのですが人としては。。さて、本日は何の話…

【雑談】人はなぜ社会人になるとゲームをやめてしまうのか、という話。

みなさんこんにちは。今更ながらブログのサイドバーにカテゴリ欄を追加したとらなかです。 スマホも記事下に追加したけど、いまいちダサいからそのうち直したい。。 と言っても、ほとんどがパズドラの記事ですね。相槌担当チェスターです。 そうだね。でも今…

【パズドラ】最近のガチャの引き方についての話。

みなさんこんにちは。朝に飲むお味噌汁がとても好きなとらなかです。 あとは、焼き魚とご飯で日本らしい朝ごはんといきたいですね。相槌担当チェスターです。 まぁ現実ではそんな余裕どこにもないんだけどね。 実行できるよう、早起きの習慣をつけてください…

【パズドラ】◯体以下制限ダンジョンを楽しんでみた話。

みなさんこんにちは。ストールが割と好きなとらなかです。 首に巻くようなやつですよね?相槌担当のチェスターです。 そう。三角形作って巻くんだけど、やってる人をあまり見かけない(もしやダサいのか?)。 どうせ見た目にこだわってないんですし、寒くなけ…

【パズドラ】リクウの超覚醒は何が良いのか?という話。

みなさんこんにちは。たまに財布を持たずに外出してしまうとらなかです。 どこぞのサザ○さんですか。相槌担当のチェスターです。 そのうち忘れたまま後払いのお店でご飯食べないか不安だよ僕は笑 非常用のお金を定期入れにでも入れておいてください。さて、…

【感想/レビュー】モンスターハンター:ワールドのベータテスト版を遊んでみた話。

みなさんこんにちは。ふわふわのバスタオルが好きなとらなかです。 大抵の方は好きそうですけどね。相槌担当チェスターです。 使い込んでゴワゴワになったやつがいいって人もいるみたいよ。 硬い方が良いってことですかね。さて、本日は何の話でしょう。 パ…

【パズドラ】金欠とフレンド募集な話。

みなさんこんにちは。硬めのビスケットが好きなとらなかです。 一般にハードビスケットと呼ばれるやつですね。相槌担当チェスターです。 素朴な甘さと食感が良いよね。ごまビスケットとかも好き。 紅茶にも合いますね。さて、本日は何のお話でしょう。 まず…

【パズドラ】リクウ降臨を普段使わないパーティでクリアした話。

みなさんこんにちは。最近6kmほどジョギングをしたら翌日足がバキバキだったとらなかです。 運動しなさすぎですよ。相槌担当チェスターです。 僕もジムとか通った方が良いのかな。でも割と敷居の高さを感じちゃうな。 多少は検討した方が良いと思いますよ。…

【パズドラ】ゲームでの課金or無課金問題について思うところの話。

みなさんこんにちは。とらなかです。本日の挨拶はこちらの記事から。 aki1200.hatenablog.com 相槌担当チェスターです。あだ名についてですか。あなたも付けられたことがあるので? 身バレしない程度で思い出すとジャッカル(走り方から)たまご(丸顔だった…

【パズドラ】ダンタリオン分岐、どっちにします?という話。

みなさんこんにちは。おでんの具は大根が好きなとらなかです。 もう鍋物の季節になりましたね。相槌担当チェスターです。 鍋も良いよねー。一人用の鍋でも買おうかしら。 鍋を一緒に囲む人を探すことも大事ですよ。さて、本日は何のお話でしょうか。 今日は…

【パズドラ】マシンラッシュが難しいと言いたいだけの話。

みなさんこんにちは。服屋で店員さんに絡まれてしまうと何かしら買ってしまうとらなかです。 ただの上客、もといカモですね。相槌担当チェスターです。 せっかく熱心に説明してくれたのだからと思うとどうしてもね。。 断る勇気も時には必要ですよ。 さて、…

【パズドラ】ヴァルテンにドットセイレーン入りルシャナパで挑んだ話。

みなさんこんにちは。漫画の帯は取っておきたい派のとらなかです。 人によってはすぐ捨ててしまう人もいそうですね。相槌担当チェスターです。 帯も含めて本の一部だと思うのよね。誰々推薦!!とか別に気にしたことはないけども。 物の価値は人それぞれとい…

【パズドラ】リクウさんのパーティは準備が大変な話。

みなさんこんにちは。帰宅したらエアコンが付けっぱなしで、軽く悲しみに包まれたとらなかです。 朝慌てて出かけるからですよ。相槌担当チェスターです。 全然起きられないんだなこれが。多少の危機感を感じてからようやく起きる。 ただのダメ人間ですね。さ…

【雑談】ゲームを記録するということについての話。

みなさんこんにちは。缶コーヒーがちょっと苦手なとらなかです。 ちょっとというのはどの程度のレベルですか?相槌担当チェスターです。 なんだろ。なんか妙にだるくなったり、気分が悪くなったりする。 砂糖の量など凄そうですからね。控えた方が良いかもし…

【パズドラ】うちのBOXがぱつんぱつんな話。

みなさんこんにちは。朝起きたらまず歯を磨くことから始めるとらなかです。 大抵の方は洗顔などでしょうか。相槌担当チェスターです。 朝飯前に磨くのかよ!ってたまに言われるけど、寝起きの方が口内環境が悪いらしいのよね。 まさかのためになる話。さて、…

【雑談】突然ブログの書き方を紹介してみる話。

みなさんこんにちは。焼き鮭は皮まで食べる派のとらなかです。 エビフライも尻尾まで食べる人ですか?相槌担当チェスターです。 カリカリに揚がってたら食べます!そして揚げ物はレモンかけたい派です。 そこまでは聞いてないのでよいとして、本日は何の話題…

【パズドラ】みなさんレーダーのランキングバトルやってます?って話。

みなさんこんにちは。電車内でパズドラしててよく乗り過ごすとらなかです。 集中しすぎですよ。相槌担当チェスターです。 ゲームしてると車内のアナウンスとかあんまり聞こえないのよね。 まぁ困るのはあなたなので別によいのですが。さて、本日は何のお話で…

【パズドラ】枚数制限ダンジョンに関して思うところな話。

みなさんこんにちは。カレーは甘口派のとらなかです。 さてはバーモントカレー甘口で良いとか言いだす人ですね?相槌担当チェスターです。 好き嫌いは無い方だけど、辛いのだけは本当勘弁して欲しい。 辛さは選べる場合が多いですから、問題なさそうではあり…

【パズドラ】十字初心者にルシャナパをおすすめしたい話。

みなさんこんにちは。ただでさえ朝起きられないのに、寒くなってきて余計お布団離れができないとらなかです。 もう11月ですからねぇ。今年もあとわずか。相槌担当のチェスターです。 本当、時間が経つのが早い。こないだまで暑かったのに。 冬は冬の楽しみが…

【パズドラ】盤面最大組むのに、何秒で安定するかアンケートした話。

みなさんこんにちは。押し入れの整理に1日を費やしたとらなかです。 それは有意義と言えるのか否か。相槌担当チェスターです。 年末慌ただしくやるより、時間のあるうちにやっておこうと思ってさ。 そういうことであれば、効率的ではあるかもですね。さて、…

【パズドラ】神王の天空境界、最終日手前の進捗状況な話。

みなさんこんにちは。飲みもしないのにワインをもらってしまって処理に困っているとらなかです。 飲みもしないのにもらってくるからですよ…。相槌担当チェスターです。 料理とかでなんとか使えないかなと考えたりするけど、そんなに大量には消費できないよね…

【ゲーム紹介】チュンソフトのセールでおすすめの作品を紹介してみる話。

みなさんこんにちは。本日誕生日だったとらなかです。 おめでとうございます。何か欲しいものはありますか? え、恋人とか? …さて、本日の話題はなんでしょうか? 聞いておいてスルーかい!今日はチュンソフトのセールが始まったみたいだから、おすすめや購…

【パズドラ】11月のクエストについてここでも警鐘を鳴らしたい話。

みなさんこんにちは。久しぶりに会った人には「痩せた?」と必ず聞かれるもやしっ子なとらなかです。 痩せている方あるあるですね。相槌担当チェスターです。 そんな毎回痩せてたら、最後には何も残らねーじゃないかと思いつつ、実際痩せていたりもするので…

【パズドラ】人違いにはお気をつけという話。

(注意)うちのブログに出て来るキャラは、別物と割り切ってお読みください。 あれ、ブログ始めるっていうのにチェスターくんが見当たらないな。さてはまたサボろうとしてるな。 ここは…どこでしょうか?さきほど新たな書物を開いた影響で、どこかへ飛ばされた…

【パズドラ】新規リーダー選考会な話。

みなさんこんにちは。お酒を飲むと大抵電車で寝過ごしてしまうとらなかです。 ほどほどにしてくださいよ。相槌担当チェスターです。 飲むと眠気が最初に来てしまうのよねー。普段からもっと睡眠を取るべきなのかも。 本日はどんな話題ですか? 今日は、パズ…

【雑談】一週間連続更新を終えての感想な話。

みなさんこんにちは。一週間ブログを更新し続けるという偉業を達成したとらなかです。 www.toranaka.com それが偉業なら、世の中偉人だらけですよ。相槌担当、チェスターです。 まぁまぁ、普段週一で更新すれば良い方なブログが連続で更新できたんだから、手…

【雑談】人生は趣味があった方が鮮やかだよねって話。

みなさんこんにちは。各属性のランキング記事をこちらのブログで言及していただいて、非常に驚いたとらなかです(しかもとても話の分かるお方ですわこれ)。 sugaryo1224.hatenablog.com 相槌担当チェスターです。あなたの嗜好に賛同するだなんて、稀有な人が…

【パズドラ】制限付きダンジョンにクーリアがおすすめという話。

みなさんこんにちは。毎回なにかしら挨拶の話題を入れようかどうか迷うとらなかです。 どうせろくな事を言わないので、どちらでも良いと思う相槌担当のチェスターです。 まぁ結局のところ気分次第よね。 本日は何の話題ですか? 今日はパズドラの制限ダンジ…