それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ゲリラ周回、お困りではないですか?


今日は攻略っぽい話。

最初に今日の注意事項
・コンボ計算などはしていないので、コンボ数などは感覚です。
・列強化の数やレベルでも数値は変わってきます。育成はしっかりしましょう!

〜ここから本編〜
本日はエメドラのゲリラが来ていましたね。皆さんは超〜ドラ系のダンジョンはどのような編成で挑戦しているでしょうか?

半減リーダーで、シヴァや固定ダメージを連れていったり、赤オデン並べてポチポチしたり、色々あると思います。

今日はそんな中でもスタミナ100を超え、石を使って何回かゲリラ時間中に周回したい人向けのパーティ編成です。ランク帯で言うと150弱以降の方でしょうか。

まず、用意するのはこちら
f:id:Lambdascorpii:20141014202813j:plain
サタンは気合いで取りましょう(そのうち攻略書きます)。進化後で覚醒済みなのは必須です。列強化をフレンド含め4個以上は積まないと突破出来ない可能性があります。
それと、ヴァンパイアさんを入手してスキルマにしておきましょう。安定性がかなり変わってくるので(入手方法は調べると色々出てきます)。それ以外は適当な闇モンスターをいれておけばよいのですが、覚醒済みのグリプスがいるとさらに楽です。


要点をまとめると
・覚醒済みサタン
・スキルマヴァンパイア
・覚醒済みサタンフレンド
最低限こいつらがいれば大丈夫です。

これにプラス
・覚醒済みグリプスライダー
がいるとさらに楽です。サファドラやルビドラの場合はそれぞれ相性の良いライダーでも良いと思います。(悪魔タイプではないライダーもいるので注意)


これが用意出来れば、今日からあなたも超〜ドラ系のダンジョンをガツンガツン周回できます!!

実際どうするかというと、
f:id:Lambdascorpii:20141014205456j:plain
道中のハイ〜ドラは闇ドロップを消して等倍で抜くことができるのですが、キングはそうもいきません。

そういう時に輝くのがライダーの2wayです。闇の4個消し含む3コンボでもすれば余裕で倒せます。ヴァンパイアのスキルレベルがまだ上がりきってない人は倒さずに、スキルを溜めてから倒しましょう。

f:id:Lambdascorpii:20141014205904j:plain
5バトル目はキングと超キングが必ず出るのですが、ヴァンパイアのスキルを使って闇の1列含む3コンボくらいで充分倒すことが可能です。4バトル目で回復を残しておくと確実です。

基本はこれで大丈夫なのですが、一つ問題点が。

それは超キング〜ドラが道中で出てくる場合。感覚的には10回に1回程度なのですが、1バトル目から出現する可能性もあるので厄介です。

溜まっている場合はスキルを使っても良いのですが、溜まっていない場合はグリプスの2wayプラス4コンボくらいで抜くことが可能です。この対策のために、ライダーは重要になるかもしれません。

もし、ライダーがいないよ。って人がいても、大丈夫です。このパーティはリーダーフレンドのサタンがレベルマなだけでHPが12000を超えます。道中で超〜ドラが出ても、2,3回は攻撃をもらえるので、落ち着いて闇を6個溜めれば突破可能です。

以上を踏まえて、明日から皆さんサタンでゲリラを周りましょう!!

f:id:Lambdascorpii:20141014213642j:plain
僕は今日石2個を使用して、このくらい上げました。これで実用できそうかな…

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。