それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

うしおととらのパーティを僕の貧弱BOXで考えてみる。

結論からいきます ランク上げ間に合いました!! 終わったのは二週間ほど前の話ですが。 本来は、ランク上げ頑張った話と今回の考察と二本立ての予定でした。 しかし、あまりに時間が空いてしまったので前者はあっさりと説明して、考察に移っていきます。 ラ…

無課金なのに半月ちょっとで50もランク上げようとしてる人がいるって本当ですか?

1周年企画の進行中ですが 今日は現状をお伝えするために書いております。最近ブログも書かずに何をしているかと言いますと RA☆N☆KU☆A☆GE ただ一心に、神々はもちろんのことメタリットやら機械龍やらをちぎっては投げちぎっては投げ… 普段はスローペースマイ…

無課金ランク440のパーティ紹介。

先日、誕生日でした。 今日でまた一つ歳を重ねたけれど、一人でのんびり過ごしてました。 マイペースにインディゴやってます。 pic.twitter.com/cUO8hvPB7D— とらなか@ヘルチャレ終了 (@lambdascorpii6) 2015, 11月 2ツイッターで祝ってくれた方々ありがとう…

ランク430無課金のBOX紹介。

さきの親友リセットで、僕も親友が増えました。 親友の消化を毎日は出来ていないのため、一方的にメリットを受けるようで申し訳ないです(´;ω;`) かっぴさん、僕の方がどう考えても弱いですがよろしくお願いします。 あなたに親友なんて、物好きな方もいる…

アンケート第二弾!!あなたはパズドラが終わったとしても…

先日はヘル降臨お疲れ様でした 周りで作ってたの僕くらいな気がしたのですが、今後は毒生成するキャラ現れるのでしょうか…(ドラゴンショウグン持ってないです) 貸してくれるという方いましたらぜひ教えください。 結局、何体合成したのですか? 数えたら、69…

覚醒ヨミでGo to Hell !!

みなさん三連休いかがお過ごしでしょうか 今回も、全世界5000万ということでイベントが始まっておりますが 僕が注目しているのはこちらです。 ヘル降臨!! 正直スキルが毒生成なので、需要はおそらく少ないかと。 しかし、こういうピーキーな能力の方が使い…

それでも僕はラーが好き 一周年記念お品書き募集中の巻

普段はPSのゲームをよくやっています。 現在やっているのは「トロンにコブン」。 DASHシリーズは全部やりましたが、いつかこのタイトルもやってみたくて最近購入しました。 コブンの攻撃力を上げるためのミニゲームがやたら難しいです(°_°) (正直どうでも良…

水着祭り終了!!季節は秋でも水着が好き。

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか 僕は前半遊び呆け江の島行きました。頂上は意外にもハワイアンな雰囲気でした。 あとは大道芸をしている人がいたり、行ってみないと分からないものですね(つ∀-) 後半は絵を描いたりしていました…

残暑を乗り切れ!水着デーモンと今夏最後のデート祭り開催!!

ついに開催!! さぁ来ましたよ!!プラスがついに集まりました。 タイトルは「残暑を乗り切れ!水着デーモンと今夏最後のデート祭り!!」にいたしました。 勝敗とかないから、杯よりも祭りが良いかなと。 みんでわっしょいわっしょいしたいかな。とヽ(゚∀゚ …

新任教師がやってきた!!初日なのでのんびり話してみる。

このブログもそろそろ一年… 色々と改革も行っていきたいと思うのですが、今日はその一環として新しいアドバイザーに来ていただいております。 パズドラ学園からお越しのチェスター先生です。 初めまして。 休暇を終え、学園に帰ったらいきなりこちらに転属が…

無課金400ランカーの一度きりダンジョン。レベル8and9!!

みなさんいかがお過ごしですか? 僕はランク500までガチャ禁止宣言した手前、アンケートゴッドフェスはただの傍観者であります。ツイッターを見ていると、カーリーやらサツキやら僕の欲しいモンスターをみなさん当てているようでなによりです(´;ω;`) ゼロ…

ランク400到達&アンケート企画!!君は親指or人差し指?それとも…

ランク400到達です 先日の日曜にランク400を超えるができました。 今回はフレンド募集とかは無いのですが、一つだけ決め事を作ろうかと思いまして。 わたくし、とらなかは ランク500を超えるまでガチャを引きません!! いやー、自分でも結構思い切ったつも…

それでも僕は水着が好き~みどりっちコラボ~

水着、それは男のロマン。 なぜ人はこんなにも水着に惹かれてしまうのか。露出が増えるから?開放的な気分になれるから?ただシンプルに可愛いから?理由なんて、本当は無くたって良いのです。 「水着が好き」 その気持ちだけで人は繋がれるのですから(コラ…

あの有名ブロガーとコラボ!今回も多色対決であのダンジョンに挑戦!!

最近は白猫にうつつを抜かすあの有名ブロガーとコラボです 笑 と言ってもかつてはパズドラブロガー四天王と言われたうちの一人、ありおんさんが今回のコラボ相手。 ブログの方はモンスターの考察などを細かく行っており、参考になる記事がとても多いです(。-…

フローネさんとコラボ企画!!ラー&セフィロスで天地神に挑戦。

さて、話は前回のおさらいからです 僕のコラボ乞食ツイートに反応してくれたフローネさん。 パズドラブロガーはみんな優しいで( ^ω^ ) 早速「なにしましょうか?」という話になり 僕がたいしたアイデアを出さない中 こんなアイデアを出してくれました。 正直…

ついにこの日が来た!!千日到達とコラボ企画。

1000日って…何日なんですかね。 ついにこの日が来ましたよ。 そう、それはどんなパズドラプレイヤーにも一度しかない「メモリアル」。 ランクは389での到達。我ながらなかなかの牛歩(^ω^) パズドラとの出会い 節目なので、少し振り返らせていただきます…

スカーレット降臨をオロチ入り覚醒ラーで攻略!!

世間の話題は水着ガチャで持ちきりですね なつやすみ限定イベントを絶賛準備中です!!本日から少しずつ情報を出せると思いますので、お楽しみに!!!#パズドラ pic.twitter.com/22adDCniCA— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) August 4, 2015 …

全てを一つの引きに

今回のフェスはスルーすると言ったな! あれは嘘だ!!祭りに参加しないで何がパズドラーだ。僕は引くぞ!男なら一つの引きに全てを賭けてこそだ!!勝負はいつだって字のごとく真剣。切るか切られるか。いくぞおおおおおオオオオオオオオオオォ!!勝った!…

覚醒ラーに潜在覚醒つけるなラー??

ピトーがようやく見つかりました あいつワシより強く… なかったですね。ありがとうございました(テトリス練習中)。 さて、今日は覚醒ラーの潜在覚醒について考えていきたいと思います。 はじめに 現在、付けられる覚醒は 各ステータスアップに自動回復、操作…

ポチリポチリと音鳴らす。覚醒ラーのポチポチパーティ!!

潜在覚醒たまが各地で目撃されていますね 僕は進化後ドロップのゼローグが欲しくて、ドラゴンラッシュをやっている際に まさかの二連続で遭遇。 初回はダメージなどが未知数なので困りました。 回復もなくて、半分コンテ覚悟だったのですがなんとか貫通させ…

おじいさんは雪山へ巨人狩りに(ラグオデAコラボをシャーマンラーンで挑戦)。

おばあさんは都へ男漁りに… そもそも、パズドラにそんながっつりしたBBAキャラいましたっけ? 皮肉で言われるキャラはいても、白髪のおばあさんはいないような。 次回の降臨は「山姥(やまんば)降臨!」とかにしたら新しい層の ユーザーが増えるのでは…(極細…

パズドラTCGブースター第三弾プレリリースイベントに初心者の僕が参加した話(後半)。

スカーレット降臨が難しすぎて禿げそうです。 どうにかノーコンしたので、次回はその記事になるかと。 今回は前回に引き続き、イベントに参加した話です。 パズドラTCGブースター第三弾プレリリースイベントに初心者の僕が参加した話(前編)。 - それでも僕は…

パズドラTCGブースター第三弾プレリリースイベントに初心者の僕が参加した話(前編)。

来たる7月11日土曜日。 イベント情報 - ブースターパック第3弾発売記念!プレリリースバトル|パズル&ドラゴンズTCG公式サイトpad-tcg.com パズドラTCGブースターパック第三弾プレリリースバトルに行ってきた!! この記事は 「パズドラ好きだし、TCG(トレ…

サマーウォーズTV版はカットの多さに気をつけろ!

サマーウォーズ、みなさん観ましたか? 先週の金曜日だかに放送でしたね。 同じ時間にトイストーリーもやっていましたが、僕はサマーウォーズがとても好きなのでテレビでやる時は必ず観ています。 サマーウォーズの何が好きかというと、仮想世界OZの設定。 …

え、なにもう次のレジェンドダンジョン来たんですか?

ゼローグ∞は良いダンジョンでした。 もう次の特殊ダンジョンが来ていますが、ゼローグ∞で僕がどんな戦いを繰り広げたのか思い出していきたいと思います。 とりあえず、覚醒ラーで行くことはずっと前から決めていてパーティも最近使っている編成で行こうと思…

ピアニースが欲しくて欲しくて。という話。

「こんや、12時だれかが…」 僕アプリに課金はしたことがなかったのですが、LINEでかまいたちの夜スタンプが出たと聞いていてもたってもいられず買ってしまいました。 [かまいたちの夜] http://line.me/R/shop/detail/1124864 そんなに使えるスタンプではない…

最近のニューカマー。イクセイオイツキマセン。

僕はどれだけ間が空いても、「おひさしぶりです」とは書きませんよ。 ブロガーの風上にも置けないけれど、板の間の隅くらいには置いてください。マイペースにやらせてください。 僕の最近のパズドラといえば セトが出ました!!コロナブラストはスキル上げ終…

ここしばらくの振り返り。

どうもー。パズドラの書くことはたくさんあるのですが、書く時間がない今日この頃です。原因の一つとして、ハースストーンというTCGゲーを始めてしまったことがあります。あ、これ僕のIDなのでやってる方がいましたら是非フレンド申請お願いいたします。無課…

ログイン日数900日!フレンド募集します。

と言ってもいつでもフレンドは募集してるんですけどね先日ログイン日数900日になりまして、ログインボーナス・詫び石・配布石で16個も石増えました笑そこで今回もフレンド募集させていただきますヽ(゚∀゚ )ノIDはこちらです。条件とか特になし。来るもの拒まず…

悟飯からスフィンクスへバトンを渡す儀式。

今期のアニメはとりあえずダンまち見てます。 ヘスティア様の青い紐が一時期流行りましたねー。あれは本当に何のための紐なのだろうか。 考えた人は才能をあらぬ方向に激振りしていると思います。これからも頑張って欲しい。 以前から言っていたのですが、い…