それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

アンケート第二弾!!あなたはパズドラが終わったとしても…

先日はヘル降臨お疲れ様でした


周りで作ってたの僕くらいな気がしたのですが、今後は毒生成するキャラ現れるのでしょうか…(ドラゴンショウグン持ってないです)


貸してくれるという方いましたらぜひ教えください。



f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120結局、何体合成したのですか?





数えたら、69体だったよ。最後の4体で3アップしなかったら7止まりで終了してた( ^ω^ )


あ、そういえばまたみどりっちさんとこ遊びに行ったんだって?


親友の話とか新降臨とかガチャとかランキング : ボクと子分が送るポンコツパズドラ奮闘記~旧みどりっちのパズドラ日記~



f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120あそこのお子様がどうしても、と言うのでね。
まぁ次はもっとまともなスイーツを用意していて欲しいものですね。






たまには僕に持って帰ってくれても良いのに…。





f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120あなたにあげるくらいならうちの可愛いピエに食べさせますよ。







主人を差し置いてハロウィンに参加してるけど、それについてはどういう見解なの?





f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120見解も何も「しっかり相手を脅し上げて、全国からお菓子をくすねて来なさい。」と送り出しましたよ。
私自身は仮装してはしゃぐなんてまっぴら御免ですからね。








本題

大変遅くなってしまって申し訳ありません、アンケートの結果です。






f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120集計自体はすぐ終わっていたのに、サボっていただけでしょう?








僕だって多少は忙しくなったりするのさ。来週もちょっと更新できるかどうか…
そんなことはさておき、さっそく結果からどうぞ!!



f:id:Lambdascorpii:20151019003804j:plain








17名の方にお答えいただき、はいが9名。いいえが8名という結果に。
前回に比べ、答えにくい質問になってしまったのは失敗でした。
まぁ僕が知りたいことを聞いて回っているだけなので、仕方ないと言えば仕方ない。




ちなみに僕は「続けない」派。
それを考慮すると本当に半々ですね。
今回なぜこのような質問にしたかというと、最近「パズドラはもう終わりだ。オワドラオワドラ!!」という意見が少し目立ってきたように感じていまして。




僕は三度の飯よりかはゲームが好きな人間なので、今後も何かしらのゲームを続けるのは火を見るより明らかなところです。



しかし、確かに三年後もパズドラをやっているビジョンというのはちょっと想像ができないと言いますか。
そこでもし、パズドラのサービスが終了になって新しいゲームを始めようとした時に僕は果たしてまたソシャゲを選ぶのか。




その辺をみなさんがどう思っているのか、お尋ねしたかったのです。




分かったことの一つが続けない派は「パズドラしかソシャゲをしていない」という人が多いということ(当たり前な気もするけれど)。




僕も同じで、今ソシャゲを続けられているのはそれが「パズル&ドラゴンズ」だからです。
新作のソシャゲはおたまじゃくしのようにワラワラと出ていますが、これまでもこの先もこんなに面白いソシャゲは出てこないのではないか。とまだ思っています。
それを良い意味で裏切ってくれるゲームが出ることを願ってます。





f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120そんなことより、もう一つのあれはどうなったのですか?








そんなことって…人がどうにかうまくまとめようとしてるっていうのに(^o^)





はい、おまちかねのオマケアンケート。
今回は好きなケーキを調査いたしました。


f:id:Lambdascorpii:20151019010701j:plain


やはり王道のショートケーキが強いですね。
1票分かれているのは「いちごだけでなく、他のフルーツも好き」とのことでした。
そのため実質3票で優勝です。



f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120私は季節柄、やはりモンブランが食べたいですね。
今すぐ買ってきてください。





もうとっくにケーキ屋さん閉まってるよ。





f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120自作とか言ってる人に頼めば良いじゃないですか。





今色々と凹んでるっぽいからそっとしておこうよ。
でもそろそろ元気になったのかな。






次はBOX紹介を予定しています。お楽しみに。





それは今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。