それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最大の煩悩

今日機種変をしたんですけど、ミスってパズドラしばらく遊べなくなりました。 機種変コードは一度使うと、無効になってしまうので気をつけてください!!僕と同じようにガンホーに泣きすがることになります(°_°) 今日は絶望の新年を迎えます。閲覧ありがとう…

2015年。僕のパズドライフはどこへ向かうのか。

トピック「ゆく年くる年」について 昨日1日、ラーでひたすらノアに挑んで6連敗くらいしたのは内緒の話。 ちゃんとクリアはしましたよ。7か8度目の正直で…そこまで難しいダンジョンでもないんだけどなぁ。ラーにこだわりすぎました。 さて、昨日とおとといで2…

今年もあと数日。2014年のパズドライフを振り返ってみた(後半戦)。

トピック「ゆく年くる年」について ごまスティックが好きなのですが、セブンのが縦に入っていて食べやすいのでよく食べています。 ごまスティックは誰が考えたんでしょうね。ほかにもビスケット系の食べ物が好きです。 では今日は昨日の続きで、7月以降を振…

今年もあと数日。2014年のパズドライフを振り返ってみた(前半戦)。

トピック「ゆく年くる年」について クリスマスだったので最近はフジファブリックを聞いていました。24日が志村さんの命日なんですよね。 タイムマシンが開発されたら、フジとミッシェルのライブに行こうといつも妄想しております。 それはさておき、もう年末…

降臨チャレンジ結果報告(前回の話)

年内にランク310にしておこうと思っていたのですが気づいたら312になってました。 もう少し頑張って315で新年を迎えられるように頑張りたいと思います。 さて、前回はワダツミ降臨の話をしましたが結局どこまでいけたかということを今日は書いていきます。 …

ワダツミ降臨にガチラーパで挑戦!!

先日山場を越えたので、ようやくブログを書いていけそうです。 更新継続記録100日を目指してまたやっていきたいと思います。 ストックもちょくちょく増やしていきたいなぁ。 降臨チャレンジが明日までですが、僕は忙しい忙しいと言いながらワダツミまではク…

ペルセウスでメフィストに挑戦(超絶ダイジェスト)。

ちょっと特殊な環境でやってしまいまして。 ではいきましょうか。 はい!!というわけで無事クリアしましたねー。 ここまでくるのに400近くのスタミナ(8回くらい挑戦した)と涙なしには語れないドラマチックな攻防があったのですが… 正直、本当に奇跡的なクリ…

本日お休みのお知らせ

メフィスト降臨に夢中になっていたら時計の針が12時を超えていまして 連続更新記録が65日くらいで途切れてしまいました。 明日からまた書いていきますが、本日は悲しみに明け暮れるのでお休みとさせていただきます。 次回「メフィスト降臨にペルセウスで挑戦…

リベンジに続くリベンジ!ドンでもクリでもなんでも来い!!

最近、帰宅時間が遅いので日付内の更新は厳しいです(今回もタイトルだけで更新したりして、続き書いてます…)。 やはり前のように日付変更後に更新した方が、次の日に余裕が持てそうです。今確認したら予約投稿もできるようですし。 本題に入りますと、まずこ…

クリスマスには油断をするなという話。

世間はクリスマス一色ですが、僕は25日雪山に行ってくる予定です(ボード厨)。 今朝起きたらこれが来ていました。 クリスマスイベントのガチャですね。ぷぎゅコレなるものとコラボした中華神たちを筆頭に 、クリスマス仕様のサクヤや、ジーニャが当たるという…

キシキシモクモクしてきた話。

今日はグリモワールの石回収が終わって(攻略はそのうち…)、のんびり降臨チャレンジ進めてました。 「サタンなにでいこうかなー。よし、回復なしだから木諸葛で行こう!!」 と思ったらこれですよ(°_°)昨日、散々「こうやって攻略するんですよ」ドヤァ。って…

多色のススメ。サブ無課金編成で挑むサタン降臨!!

ずっとやろうと思っていたのがついに。 ちなみに、今日のゴッドフェスはスルーしました。明日もおそらく回して1回でしょう。 さて、今日はサタン降臨にサブ無課金で挑みたいと思います。 パーティはこちら 安定の悟飯パーティ。リーダーは他の多色リーダーで…

今日は無限回廊をやってみた話。

友人から借りたDVDを観ようとずっと思っているのですが、なかなか時間がなく煩悩のまま今年を終えるのではないかと予感しています。 今日は木曜ダンジョンの挑戦パーティが固まってきたので、攻略記事にしようと思っていたのですが気が付けば日付が変わって…

無限回廊チャレンジの話。

無限回廊にチャレンジした話ではなく、無限回廊にチャレンジすることに対しての話です。 今日、友人同士というかパズドラー同士で「無限回廊タイムアタックチャレンジ」をしようか。という話をしていました。なにやら友人の一人が↓の動画を見たらしく(一見の…

アップデートでオーバーフローありがたしの話。

いつも夜に書いているのですが、ながらで音楽聴いたり動画見たりしてるのであとで読み返すとすげー雑な文章だなと思います。 どうも集中力にかけるんですよねー。これだからパズルもうまくならないんだろうなぁ。 さて、本題ですが月曜のアップデートによっ…

赤チェスターで狂った話

「赤チェスター」ってググると服しか出なくて驚きました。普通は逆なのかもなぁ。 前回のゴッドフェス(中のムラコレ)で赤チェスターを当てた話を先日しました。駆け込みゴッドフェス!!もう一回引いてみてた。 - それでも僕はラーが好き 駆け込みゴッドフェ…

パズドラTCG体験会でハーフデッキをもらってきた話。

カードゲームは遊戯王とかデュエマの全盛期を体験してきた世代です(遊戯王派でした)。 そんな僕ですが、週末にパズドラのTCG体験会に行ってきました。カードショップとか初めて入ったんですけど、とても丁寧に教わってきました。 正式な名称は「パズドラTCG…

たまには別なゲーム紹介。第二回は「Dungeon Raid」

週に一度くらいは別なゲーム紹介と思ったのですが、案外それよりスローペースになりそうです。 実は、ずっと何を紹介しようか考えていたってのもあるんですよね。前回はちょっと特殊な感じに始めたのですが、今回からはちゃんとやりこんでいる順に紹介してい…

物欲はセンサー感知される話。

今日は別ゲーの記事を書こうと思ったのですが、まずは別な話から。 前回くらいのアップデート時に、曜日ダンジョンのスキル上げが変わったじゃないですか。前まではオロチくらいしかスキルを上げられなかったので、全く周回していませんでした。 それが変更…

パズドラのパ!第二回は「封印耐性」

昨日更新をさぼって、毎日更新の記録が途絶えそうで急いで書いてます。 こういう時のためにも記事をストックしておきたいけど、その日に書くから良いってのもあるんですよね。 ということは置いといて、今日は基本を振り返る「パズドラのパ」シリーズ第二回…

駆け込みゴッドフェス!!もう一回引いてみてた。

寝るときにこの挨拶の言葉を考たりするのですが、たいてい次の日には忘れてます。 今週ちょっと忙しいので今日は軽めに書いて終わりたいと思います。 先日の火曜日の話です。 月曜日にスクルドを引いて大満足した話を前回、前々回と書いてきました。最近の僕…

手持ちの中でスクルドパーティを考えてみる話。

どうも。スクルドを当てたのに12月下旬にはスキル上げが一旦終了と聞いて焦るとらなかです。 ですが昨日、嬉しくてストックしていたフルーツを食べさせたら 2あがりました(^^)v サファドラが来しだい進化させたいと思います。 本題なのですが、スクルドをリ…

ペルセウス進化!!倉庫番から成り上がった究極ペルセウス考察。

こんばんは。後半に引くことを決めて、今日はゴッドフェスを傍観させていただいていました。 ツイッター見てると狙いのモンスターを当てた人か、よほどはずした人のツイートが流れる率が高いと思うんです。そして前者の方が多いような気がして引きたくなっち…