それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

これまでの記事BEST3と今後について考えた話。

今年最後の記事始まります。 こんにちは。とらなかです(自己紹介を毎回入れることにしました)。 今回は、これまで書いた記事を全て読み返してきました。 みなさまどうも。アシスタントを務めるチェスターと申します。 全ての記事に対して振り返っていたら年…

遊戯王デュエルリンクスで遊んでみた話。

闇のゲームの始まりだ! みなさんこんばんは。とらなかです。今日はパズドラではなく、他のゲームのお話を。 珍しいですね。パズドラ以外の記事はとても久しぶりな気がします。 パズドラの方のモチベが下がりがちなので、もしかしたらまた今回のゲームの記事…

闘技場1をようやくクリアした話。

調べたら実装から1年5ヶ月経っていました。 チェスターくん聞いてくれよ。ついに闘技場1を覚醒ラーでクリアできたよ!! あ、そういえばこのブログのタイトル「それでも僕はラーが好き」でしたね。 というか、今なら覚醒よりも転生ラーでクリアすれば良かっ…

海水さんと延長戦で色々やった話。

前回の記事の続きから 前回は海水さんとラグウェル周回をした話でした。 ここのブログ lambdascorpii.hatenablog.com 海水さん視点 umimizu-pad.hatenablog.com 今日はその延長戦の話ですね。 周回をした日、僕が後ろに予定を控えていたのですが、ラグウェル…

海水さんとラグウェル降臨を周回した話。

本題の前に アイコンをハロウィンっぽい感じにしました。前のやつが葬式アイコンって言われて「確かに…!」となりまして笑 私のアイコンも、修正入れていくとか言ってた気がするのですけどねー(棒) よ、余裕があればね。僕の積みゲーが消化されきったらかな…

貯めた石を全て水着に注ぎ込んだ話。

ガチャの闇は深い… ついに今年もこの季節がやってきたね!チェスターくん!! いつもよりテンションが5割増しくらいですね…うざったいたらありゃしない。 いいじゃない、たまにはさ。 海にも祭りにもいかない僕が、夏で盛り上がるのここくらいだから。 もう…

マルチの質問集めて、マルチしてる人に聞いてみた。最終回。

本日で、マルチ質問の記事は最後です。 機会があれば、またやりたいですねぇ。 そだね。マルチに限らず、他のテーマでやってみてもいいかも。 それには今回のしょうゆさんのように、やはり協力してくれる方が必要ですけどね。 本当、感謝感謝ですわ。 しょう…

マルチの質問集めて、マルチしてる人に聞いてみた。その2。

本編の前に リンク欄に、「ぽーのパズドラ日記」を追加させていただきました。 ぽーって、あのぽーさんですか? そうそう。いつもツイッターで「ラーたまちゅっちゅ」と言っているぽーさん。 僕とはラー信仰仲間の。 本当に好きですねぇ。 そして、ブログ書…

マルチの質問集めて、マルチしてる人に聞いてみた。その1。

前回の告知どおり 本日は「マルチに対しての疑問/質問を募集して、マルチをよくやっている方に聞いてみよう」という内容でお送りしていきたいと思います。 ずいぶんと他力本願な企画ですよね。本当に。 今回、無課金でモンポを集めまくっていると噂のしょう…

告知とソートと1300日と。

1300日って何日なんでしょうね? 年単位で言えば3年半以上、月単位で言えば45か月くらいですかね。 いや、それ余計分かり辛くない…?? でも実際、本当にそんなにやっている実感ないよね。 インフレが加速して、散々オワドラオワドラ言われているけどさ。 最…

飢え猫砂漠行きつきて

本文の前に、挨拶がてらちょっと自慢を そろそろ夏ですし、腕につけるブレスレットが欲しいなぁと考えていた折にかっぴさん(id:DunkelheitHandwerker)のブログを拝見しまして↓dunkelheithandwerker.hatenablog.com あ、いいなーかっこええなー。 善は急げだ…

スタミナ回復5分から3分はパズドラーのモチベーションを上げたのか下げたのか。アンケートで聞いてみた話。

久しぶりに皆さんに質問 前回の記事で「パズドラのスタミナ回復時間が3分になり、モチベが下がった」ことを書きました。 lambdascorpii.hatenablog.com書いた後に、これは果たして少数意見なのかどうかどうしても気になってしまい、今回アンケートを取ってみ…

光陰レールガンの如し

一か月くらい休止のつもりが二か月以上経っていました。 一度書かなくなると、それが当たり前になってしまって良くないですね。 自己満足のために書いているとは言え、習慣はやはり大事だと実感しました。 というかどちら様で…?? せっかく長い事休んだから…

新年あけましておめでとうございます

もう2016年なんですね。 みなさんは2015年に想いを残すことなく、2016年に突入できたでしょうか? 僕の感覚でいくと、まだ平成25年くらいを彷徨っている気がします。 もう1月も5日になるというのに、この何も起きていないかのような態度… 僕も年末年始はのん…