それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

無課金ランク440のパーティ紹介。

先日、誕生日でした。

ツイッターで祝ってくれた方々ありがとうございました。


僕自身はケーキなど食べなかったのですが…






f:id:Lambdascorpii:20151104233622j:plain:right:w120私だけ用意していただけるとは、殊勝な心がけですね(ニコニコ)







本当はブログの一周年に合わせるつもりだったんだけどね。
ズレて自分用になってしまったよ。







f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120それにしても、前回からだいぶ間が空きましたね(ペロリ)。
今回はパーティを紹介するんでしたっけ?






最近は他のゲームをやる時間が増えてきてね…。
パズドラもしっかりやっているけども。



本題


チーム枠が10あるので、順にすべて紹介しようかと思いましたが
主に使用しているのが7パーティだけだったので、そこだけ紹介していきます。
コメントもさらさらっと数行だけ。





チーム1(固定)


安定の神々周回用の五右衛門パ。
ツイッターでしょうゆさんに教えて頂きとてもとても捗っております。
バステトで周回していた時の二倍以上早いです(当社比)。
前に宣言したようにランク500まではガチャなしでいくつもりなので神々の周回は頑張りたいものです。






チーム2(親友枠)


僕が提供できる中で、親友さんが求めているモンスターはだいたいラーなのではないかと勝手に思ってます。
やっぱり象徴にしたい気持ちもありますし、信仰心を示すためにもここは譲れないところ。







チーム3(ヨミー)


以前まではラーの次にバステトを持ってきていました。
それを押しのけ、頭角を現してきたのがこちらのヨミパ。
画像はノア杯使用になっています(ただ結果はお察し)。








チーム4(ヘル)


ようやくバステト…と思いきやまさかのヘル様。
スキル上げに苦労した分、思い入れのあるパーティになってしまいました(*´∀`*)
使ってみるとなかなか癖になるので、今度ヘルについて熱く語る記事を…書けたら良いなぁ。









チーム5(バステト)


満を持してのバステトパ。これまでの累計使用頻度ではおそらくラーの次くらいです。
五番手というとかなり微妙な気がしますが、軽減や遅延にエンハンスと一通り揃っており最も柔軟なパーティだと思っています。










チーム8(サラス)


チーム6からは入れ替わりが激しいので、ここから順不同です。
サラスパは単色で最も完成度の高いパーティだと感じてます。
同じようなメンバーを入れ替えてスクルドパになっていることもしばしば。
サラス固定の親友がいまして、銀屏の周回なんかも調子いいです。









チーム7(ゲリラ用)


たまドラゲリラなんかをやるようのパーティになります。
完全なポチポチではないけれど、そこそこ早いです。






チーム6からチーム10は他に制限用・木諸葛・覚醒シヴァ・海山・ヴィシュヌ・覚醒アマテラス等のパーティが気分で並びます。








まとめ

ちょい前にみどりっちさんが多色とコンボについて考察(?)していました。
教えてオシリス先生!火曜地獄の攻略と多色コンボについて : ボクと子分が送るポンコツパズドラ奮闘記~旧みどりっちのパズドラ日記~




「あれ、僕多色党なのに何も聞かれなかったなぁ」と最初思ったのですが







f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120今回紹介したパーティ、多色・コンボ・way・単色と一貫性0じゃないですか…。







そうだね。
昔は光ラーがメインで他のパーティは気分転換くらいに思っていたのに、魅力的なキャラが増えたり戦い方の幅が広がったりで気が付いたら色々使うようになってました。






f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120今後の方針はどうなのですか?







使えるものは使っていく。それが無課金てもんさ(どん)。




次回は需要あるのか分からない記事書く予定です。






f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120(これまで需要ある記事がむしろあったのでしょうか?)







今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。