それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】新規リーダー選考会な話。

みなさんこんにちは。
お酒を飲むと大抵電車で寝過ごしてしまうとらなかです。






ほどほどにしてくださいよ。
相槌担当チェスターです。






飲むと眠気が最初に来てしまうのよねー。
普段からもっと睡眠を取るべきなのかも。






本日はどんな話題ですか?






今日は、パズドラで新しいパーティを模索していきたいなと思っています。






その心は?






最近、完全にマンネリ化してるから新しい風が欲しいのです。






倦怠期のカップルみたいな言い草ですね。
そもそも、現状はどんなパーティを使っているのですか?






使用頻度の高いところからいくと、ヨグ、クシナダ、ユウナくらいなんだよね…。
ラーももちろん普段から編成考えたりして使ってるけど、なかなか普段使いとは言えないところ。



f:id:Lambdascorpii:20171028004006j:plain



ラーさんはある意味、一番編成が考えられているリーダーではありますね。






ヨグとか、光生成できる子適当に詰めてるだけだしね笑






では、スカスカのチーム編成欄を埋めるためにBOXを今一度見てみましょうか。






全部振り返ってると時間かかりそうなので、リーダー使用できそうな子をとりあえず集めてみました。



f:id:Lambdascorpii:20171028004343p:plain



リィさんはリーダーで使うのですか?






そこは、既存のリーダーとの組み合わせでうまく使えないかと思って入れた。
今考えてるのは、ダンタリオンに継承してどうにかできないかなーと。






なるほど。他に気になると言えば、ヘルさんですかね。
以前は使っていましたが、ここ最近は完全に倉庫番なさってましたよね?






よくぞ聞いてくれた。実は先日、初のたまごモンスターを引いてさ。



f:id:Lambdascorpii:20171028004951p:plain



おお。5倍エンハンス手に入れていたのですね。






これを使えば、以前とは違うヘルパが作れる…!と思って実際作ったんだけど



f:id:Lambdascorpii:20171028005009p:plain



もしかして。






そう、フレンドが全く見つからないという事態に…ヘルは両リーダーでループしないと割ときついんだよね。






さすがに、レーダーでサーチして出ないとかは厳しいですね。






そんなわけで断念してしまった。
早く何かしらの強化が来ると良いのだけど。






あなた的には気になったモンスターいましたか?






今のところ一番惹かれてるのはお市さん。
4個以上でないと消せないってのを全然体験したことないからさ。



f:id:Lambdascorpii:20171028005300p:plain



目新しいところではありますね。
そういった新しいパズルが要求されるスキルは、モチベーションも上げやすいでしょう。






あとは、ねねさんもいるからサブが組みやすい方をまずは使ってみようかな。どっちも使っても良いし。






とりあえず、お市さんに関してはまず進化させないとですね。






引いたの割と前な気もするけど、育成が全然追いつかないのよ。
だからしばらくは育成に石使っていくつもり。






あなたは必要になってから急ごしらえで育成することが多いですからね。
育成に力を入れるのは良いかもしれません。






お市さんとねねさん使ってみたらまた感想など書きます。