目標と課題を立てよう
最近はスト6と2XKO、そしてMTGを主に遊んでいます。
どれも対人ゲーなので、スキルアップをしっかり考えていきたいところ。
それぞれ現時点の目標と課題を可視化しておこうと思います( ほぼ自分向けのメモですあしからず )。
気付いたことあれば後で追記するかも。
スト6
■目標
・MR1500付近安定
■課題
・小技( 特に弱K )を振って覚える。
・パニカン時のラッシュ2中Kコンボを繰り返して慣れる。
・立中PからODスピンのルートを使う。
・2中Kタゲコンから強ライノをゲージ無いときにやる。
・めくりを含めた対空を見る。
2XKO
■目標
・ワーウィックジンクスのフリースタイルフューズを使えるようにする
■課題
・連携の調査
・フリースタイルの基礎を覚える
・起き攻めのパターンを覚える
MTG
■目標
・月末までにリミテッドのランクでダイヤ到達
■課題
・まだ試せてない白赤や緑黒のピックを狙って覚える
・公式記事で見た1色に複数色タッチのパターンも試す
・ゆるキープしがちなので、デッキの性質に合わせてマリガンを増やす
共通
・ライザの配信にかじりつき過ぎなので、自分でプレイする時間を増やす。
なんですけど、面白くて観るのやめらんないんですよね…。無限に生きたい。
みなさんは直近の目標とか考えてますか?
メリハリつけていきたいと思いつつも、難しかったりしますよね。
無理せずの精神で気楽にいきましょう。
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。