それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【雑談】課題を明確にしたい。

目標と課題を立てよう


最近はスト6と2XKO、そしてMTGを主に遊んでいます。


どれも対人ゲーなので、スキルアップをしっかり考えていきたいところ。


それぞれ現時点の目標と課題を可視化しておこうと思います( ほぼ自分向けのメモですあしからず )。


気付いたことあれば後で追記するかも。

スト6

■目標
・MR1500付近安定

■課題
・小技( 特に弱K )を振って覚える。
・パニカン時のラッシュ2中Kコンボを繰り返して慣れる。
・立中PからODスピンのルートを使う。
・2中Kタゲコンから強ライノをゲージ無いときにやる。
・めくりを含めた対空を見る。

2XKO

■目標
・ワーウィックジンクスのフリースタイルフューズを使えるようにする

■課題
・連携の調査
・フリースタイルの基礎を覚える
・起き攻めのパターンを覚える

MTG

■目標
・月末までにリミテッドのランクでダイヤ到達

■課題
・まだ試せてない白赤や緑黒のピックを狙って覚える
・公式記事で見た1色に複数色タッチのパターンも試す
・ゆるキープしがちなので、デッキの性質に合わせてマリガンを増やす

共通

・ライザの配信にかじりつき過ぎなので、自分でプレイする時間を増やす。


なんですけど、面白くて観るのやめらんないんですよね…。無限に生きたい。


みなさんは直近の目標とか考えてますか?


メリハリつけていきたいと思いつつも、難しかったりしますよね。


無理せずの精神で気楽にいきましょう。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています