それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

究極狩人でサタン降臨にチャレンジ!叩き込め魂の8コンボ!!

ガンホー社長の情熱大陸見忘れたことに気づきました。


なんか協力制作したアプリがなかなか面白いらしいですね。
僕もちょっとだけやってみたんですけど、もじぴったんのアプリ版て感じ(名前から「モジポップン」ですし)。


変な単語入れても判定になったりするとこが良いです。


それは良いとして、現在デビルチャレンジが手つかずなので
こちらのパーティでサタン降臨にいってきました。

Untitled

さっそくの究極狩人(^ω^)
奇跡的にフレンドで一人だけ究極狩人出してくれている人がいました。
ヨミを入れた時点で、攻撃よりの編成で組めることに気づきディノと諸葛亮を採用。
あとは威嚇中に削りきれるかどうかの勝負!!

ではいってみようやってみよう(年代がばれる)。


1フロア
Untitled
とりあえず小手調べに7コンボくらい、と思ったら結構落ちた。
さすがに相手が水とはいえ、12コンボで木も入れば余裕でしたね。


2フロア
Untitled
3湧きだったので、溜めていこうと不要色消したらまたこれですよ(°_°)



3フロア
Untitled
2湧き!今度こそ1ターン溜めて突破。



4フロア
Untitled
左から1・2・2で出現。左だけ倒せればと思ったけど、25倍出て突破。



5フロア
Untitled
コンボパは一手一手考えないとなので、疲弊する中やはり癒しとなるのはハーデスさん。
整地して、残り2ターンのあたりで保険かけてパズルしたら


7コンボで止まってもうた!!( ゚д゚)
Untitled
しかたないので、初めての
Untitled
サイドワインダー!!
これ回復なしじゃなかったらコンボ組めずに終わってましたわ…



6フロア
Untitled
いよいよサタン!!
もうスキル全開放です。でもサイドワインダーまで使ったら

Untitled
だいぶ繋がりそうな盤面に(>_<)


http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=000002022300033430034022202303&route=19,66446633144441113646311463314633&ctwMode=false
選んだのはこの7コンボルート。まぁ1個くらい落ちるっしょ。


Untitled
と思ったらだいぶ落ちた 笑
フレンドの77レベル狩人が77万くらい出していたのは覚えています。
サタンのHPが666万くらいで、1割残しと見ると600万くらいの火力出たのか…。

Untitled
あとはテキトーにコンボしてCTWして勝ちました。



無事に狩人さん初陣勝利でした!!
やってみて思ったのは、8コンボしないと本当に火力出ないっす。


今回は回復なしで落ちコンが良かったものの、火属性は操作時間延長2個持ちがいないんですよね(たぶん5属性で唯一)。
そのため、遅延か軽減でターンを稼ぎ整地or調整してから8コンボ狙うのが正攻法になりそう。
でも7コンボ盤面も多いからなぁ。そのためのサイドワインダーでもあるんだろうけど。


まぁ次回の狩人チャレンジを心して待っててください。


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。