それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

宝玉求め三千里

 

玉出ねぇよ!!って話。

先日のパーティ編成でも話したのですが、スサノオを攻撃に進化させたいのです。なにやら今日は木の宝玉とのことで、僕はずっとイースと戦っていました。

 

どのような編成だったか解説してきます。

編成はこちら。もちろんラーです。

 f:id:Lambdascorpii:20141005004518j:plain

最初はマスリンではなくエキドナを入れていたのですが、HP的に受けられない攻撃があるのでマスリンかなーと。

 

まずバトル1!!

 f:id:Lambdascorpii:20141005004537j:plain

一発は耐えられるので、落ち着いて二回殴れば抜けます。バインドだけ辛いので早めに突破しましょう。

 

バトル2!!

f:id:Lambdascorpii:20141005004637j:plain 

ここは、ニライカナイとエリュシオンのランダムです。エリュシオンの場合はすぐ16倍などで抜きましょう。ニライカナイの場合は無理のない程度にスキルを溜めていけます。

 

バトル3!!

 f:id:Lambdascorpii:20141005004712j:plain

ヘルヘイムは一発がデカいです。盤面が良ければ倒しますが、2ターンなので確実に突破できる盤面で倒しましょう。ミスって中途半端に削ると神ブレスで死にます。

 

バトル4!!

 f:id:Lambdascorpii:20141005004744j:plain

ここです!ここでスキルを溜めます!!2ターン攻撃なので倍率を出さずに回復していけば、半永久的に溜められます。落ちコンで攻撃してしまうと危ないので、やはりニライカナイで溜めておけると安心です。

 

バトル5!!

 f:id:Lambdascorpii:20141005004806j:plain

ここだけは可能ならすぐ突破したいところです。16倍でも光を含めれば十分2ターンで倒すことができます。最悪ドロリフもありです。

 

バトル6!!

 f:id:Lambdascorpii:20141005004834j:plain

ここはお決まりの攻撃エンハ&CTWで飛ばせます。コンボ数までは検証できてないですが、木の4つ消しを含められれば確実です。

 

ま、結局木の宝玉は出なかったですね!!5,6周はしたんですけど。

あと、慣れてなくてスクショするのを途中忘れそうになるんですよね…気をつけないと。

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。