それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】スライムさんとジルレガートに挑んだらより大変だった話(コラボ後編)。

みなさんこんにちは。
比較的いつも健康なので、毎年の健康診断もあまり気にならないとらなかです。




一点だけ、ゲーマーなら気になる点があるのではないですか?
相槌担当チェスターです。




そう。視力だけはちょっと気にしちゃうね。
毎日パソコン眺めて、ゲームしたりするから落ちる一方です。




回復させる手立ても、現代にはいくつかあるようですがね。
目に無理をさせないことが一番だと思いますよ。




家で疲れた時は蒸しタオルとか使ってるよ。




目の体操もあるみたいなので、調べてみると良いかと。
さて、本日は何のお話でしょう。




今日は前編に続いて、スライムさんと遊んだ話の後編です。



www.toranaka.com


確か、ラーとハトホルでジルレガート降臨にいくと言っていましたね。




そうそう。
ではまずパーティの方から。




パーティ編成

f:id:Lambdascorpii:20180803231248j:plain

今回はタイプもしっかり意識して組んだので、ばっちり火力が出ます。




前回、私しか火力出せてなかったですからね。
今度はちゃんと働いて欲しいところ。




ちなみに、お互いダンジョン内容はまだ確認せずに組んでいます。
特に取り決めた記憶はないのですが、自然とそうなりました。




それでは、ダンジョン内容を振り返っていきますか。




1フロア

f:id:Lambdascorpii:20180803231531j:plain

ここは僕がかっこよく追い討ちも決めて突破!と言いたいところだったけど、左をちょい残し。




(残った左のアンモナイトを倒しつつ)さっきと比べて指長いですね。




特に相手のことも気にせず突破となりました笑




2フロア

f:id:Lambdascorpii:20180803231825j:plain

スキル使っていきますか?




どうなんでしょう(この後何があるのかわかってない顔)。




まぁガンガンいきますか(覚えてない顔)。
(サンバーストナックルを撃って突破)




補足しますと、スライムさんは初挑戦だったそうです。
もう一人はクリアもしているはずが覚えてないだけの人になります。




3フロア

f:id:Lambdascorpii:20180803231644p:plain

ここは少し猶予ありますよね?




徐々に強くなるので、まだ大丈夫ですね。
(僕がルシャナ、スライムさんがうしおととらを使って突破)




4フロア

f:id:Lambdascorpii:20180804001003j:plain

ここ割と強かったような…




バロンだから大丈夫じゃないですか?




とりあえず一回なぐります。




f:id:Lambdascorpii:20180803231954p:plain

硬!エンハあるので一枚切ります?




ありだと思います。
(お互いパズルをミスりながらも、スキルを使いつつ全力で突破)




BOSS

f:id:Lambdascorpii:20180803232152p:plain

たしか右から倒せばよかったような。




右から了解ですー。




ゲージの短さの割にHP半端ないので気をつけてください笑




1000万くらいですか?




いや、たぶん桁が違うかと。




!!?




この後全力で組むものの、バロンで消耗したのもあり石柱すら倒せず…




f:id:Lambdascorpii:20180803232724p:plain


リベンジマッチ

もう一回だけやりますか?




そうですね。編成を変えて、もう一度だけ。




というわけで2回目はこちらのパーティ。




f:id:Lambdascorpii:20180803233019j:plain

こちら側は火力上げるためにクロノスさんを採用しました。




道中はほぼほぼ変わらなかった(ダンジョン内容を調べたので多少はスムーズでしたが)のでいきなりボス戦。




ジルさん再び

f:id:Lambdascorpii:20180803233141j:plain

今度はなんとか石柱も倒してジルさんの防御をやぶることに成功。




しばらく殴りあえるので、地道に削りますか。




そうですね。
スキルを溜めましょう。




f:id:Lambdascorpii:20180804001704j:plain

そして半分を切ったあたりで、スライムさんがスキルも使って全力パズル!
しかし、次の僕のターンで欠損し…




f:id:Lambdascorpii:20180803233246j:plain

おしかったですねー。
コンテはどうしましょう?




削りきれる気がしませんが。。
泣きの一回だけいきますか!




分かりました。では、うしお使いますね。




f:id:Lambdascorpii:20180803234042j:plain

相手が水なので、パスもありですよ(小声)




(!!)では、お願いします。



最大級の緊張の中…

f:id:Lambdascorpii:20180803234154j:plain

おおおお!
お疲れ様でした。




これだけやって石柱しかもらえないとは笑




まとめ

おいしいところだけあなたが持っていったという話で良いですか?




まとめるとそうだね!
まぁ友情と努力その他諸々(魔法石)の勝利ということで。




酷いオチですね。。
こんなコラボで果たしてよかったのでしょうか。




少なくとも僕は、白熱するマルチをやることができて非常に満足しています。
むしろ楽しみすぎて記事が若干おざなりになってしまったような気がしないでもない笑




スライムさん、ありがとうございました。
また機会があれば遊んであげてくださいね。




次はラーハトでヘキサゼオンあたりですかね(コソッ)




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。