それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】今月のチャレ10はノーコンできました!という話。

みなさんこんにちは。
好きな格言(?)は「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる」のとらなかです。




高村光太郎さんの詩の一節ですね。
相槌担当のチェスターです。




学校の教科書で初めて読んで感銘を受けたことを今でも覚えてます。




創作においての気概と言いますか、覚悟のようなものが伝わってくる詩ですよね。




僕がブログを書いているときは、すごく気楽にやっているけどね。
果たしてこれも創作と言っていいのだろうか?笑




ということで、本日もお気楽に読めるブログの始まりです。
今日は何のお話でしょう?




今日はパズドラ!
ようやくチャレ10がクリアできたので、どんなに感じやったか紹介していこうかと。




別段誰の参考にもならない、いつものあれですね。
了解です。



パーティ

f:id:Lambdascorpii:20180722013332j:plain

今回は回復なしということでラファエルさんリーダーで頑張ってみました。




スキルで致命的なダメージを防ぎつつ、回復もできますからね。
回復なしのダンジョンとは割と相性が良さそうです。




それから、サブも色を揃えるだけだから自由度高めだね。
今回は毒耐性と追い打ち、スキルでの操作時間延長あたりを考慮したパーティです。




では、ダンジョンへいざ。



バトル1

f:id:Lambdascorpii:20180722013407j:plain

回復なしだからパズルは組みやすいだろうと思うじゃん?
ところがどっこいお邪魔を降らされるというね。




最近の進化で、ラファエルさんが2秒ずつ延長を持っていますしそこは頑張ってください。




ドロップをつなげてしまって6コンボくらいでも倒せるからなんとか。
次に先制があるので、ラファエルさんを早速使って突破します。



バトル2

f:id:Lambdascorpii:20180722013445j:plain

ここはパーセンテージの先制攻撃があるのに気をつけるくらい。




他のフロアもですが、お邪魔が降るので欠損はありそうですよね。




濃姫使えば1ターンはなんとかなるけど後が厳しくなるね。
多少のリスクはつきものということで。



バトル3

f:id:Lambdascorpii:20180722013459j:plain

ここでも先制攻撃があるため、2フロアの先制を受けてそのままくるとGAME OVERになります。




99%ダメージとかあるともう、お決まりと言っても良いパターンかもしれませんね。




しかも盤面を欠損させられるため、ここはパイモンさんを使って光を作って突破します(ランダム生成なのでそれでも欠損の可能性あり)。



バトル4

f:id:Lambdascorpii:20180722013512j:plain

セポ姉さんも一撃で倒さないと、泥沼のような攻撃が始まります。




ここはバステトさんのスキルを使って突破ですね。




それか、ネプにも貂蝉をアシストしてあるからそっちでも良し。



バトル5

f:id:Lambdascorpii:20180722013747j:plain
まともなスクショも撮り忘れていた…だと!?

ここで摘んできた毒耐性が輝きます。
と思ったけど今攻略サイトを見た限り、通常盤面では毒作らないってあるな。。




つまり毒耐性はいらなかった説が…!?




なんか弾いてたような気がしたけど、気のせいかな。
詳しい方いたら教えてください。



バトル6

f:id:Lambdascorpii:20180722013858j:plain

先制で色制限はあるけど、ここも特に気にせず突破するだけです。




4色+お邪魔になってしまいますが、次のフロアで陣使いますからね。



BOSSバトル

f:id:Lambdascorpii:20180722013918j:plain

最後は濃姫を使って祈るだけです。




回復が5個無いと追い打ちできませんからね。




割と成功率は高い気がする。
本当はパイモンも使いたいところではある。




五右衛門さんは倍率を出して瀕死にすれば、回復するのみなのでターン稼ぎも狙えなくはないですね。




一回、濃姫を道中で使ってしまって溜め直したりもしました。
そのあとのパズルでミスって死んでしまったけど。



まとめ

今月はひさしぶりにチャレ10をノーコンできて、とても嬉しいです!




ここ最近、コンテしてばかりでしたからね。




クリアまで消費してるスタミナ考えると、そっちのが早いのだけどね笑




まぁ楽しむ過程が大事ということで。
7月も後半ですから、引き続きクエストクリアを…おや?




f:id:Lambdascorpii:20180722012652j:plain

9も難しいやんけ…頑張りたいと思います。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。