それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】第17回パズドラオフ会に参加してきた話。

みなさんこんにちは。肉or魚なら魚を選ぶとらなかです。




そのアイコンで肉と言われても困りますけどね。相槌担当チェスターです。




お肉も好きだけど、年齢を重ねたせいか最近脂身がキツいです。




年齢で味覚は変わってくると言いますからね。
さて、そんなことより本日の話題は何でしょう?




blog.livedoor.jp

今日はオフ会に出てきたので、感想を簡単に書いていければよいかなーと。




前回に出たのが4月でしたっけ?




そうだね。6月にも開催されていましたが、予定が合いませんでした。
そのため、今回は4ヶ月ぶりくらいのオフ会になります。




どの辺りが楽しめましたか?




オフ会の醍醐味の1つだけど、長いことフォロワー同士だった方や、初めましての方と会って直接話せるのは貴重な体験だね。




ネット上で話すのと、直接会って話すのとではかなり違うでしょうからね。
ある程度の年齢や性別、表情なんかも読み取れるわけですし。




でもやっぱり、パズドラという共有できる話題があるからそんなに気にせず話せる気がします。




今日はツイッターで結構長いこと交流のあったなよーさんと、空いてる時間でマルチプレイもしていただきました。




f:id:Lambdascorpii:20180826203624j:plain

ディオスの先制でやられてしまい、その後は(休憩時間的に)タイムアウトになってしまったのでリベンジしたいところです。




オフ会企画の方はどうでしたか?




f:id:Lambdascorpii:20180826203729j:plain
条件は特定の文字で検索できるモンスター、BOXの~順の何番目などでした。

色んな条件から生み出されたカオスなパーティで伝説の大地に行ったりしました。




f:id:Lambdascorpii:20180826203937j:plain

ほとんどの方がリーダー倍率かからなかったりな中で、僕はランク低めなため比較的緩い条件でパーティを作成したのですがあえなく敗北。




f:id:Lambdascorpii:20180826205037j:plain

でも、ドラ◯エ風に企画が進行していくので非常に楽しむことができました(他にもクイズなどがあり、一番得点の多かった人の優勝)。
企画者のshinさんはこのためにWOLF RPGエディター(RPG作れるフリーソフト)を用いて、動画で流す用のRPGを作ったそうです。




手の混み具合が半端じゃないですね。




他にも、参加者全員でリアルタイムにネット上からアンケートを取る仕組みを探してきたりと、オフ会進行のためのスキルを毎回上げてきていて尊敬しかないです。




まとめ


改めて、行ってみてどうでしたか?




ランクごとに条件が緩くなったり、アンケートで回答が決まったりと、僕みたいなマイペース勢でも楽しめるよう企画していただいているのがやっぱり嬉しいですね。




なるほど、誰もが楽しめる工夫がなされているのですね。




もし、オフ会とか行ってみたいなーと思われている方がおりましたら、一度は参加してみてはいかがでしょうか?
今回紹介した以外にも、パズル玄人のタイムアタックが見れたり、全員で無限回廊に挑んだり、面白い企画が盛りだくさんですよ。




詳細は下記のサイトをチェックしてみてください。
過去のオフ会の様子なども見ることができます。




パズドラオフ会


お次は10月あたりの開催でしょうか。
また予定が合えば参加してみたいと思います。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。