それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】スライムさんとヘライースに挑んだら大変だった話。

みなさんこんにちは。
目玉焼きはしょうゆ派のとらなかです。




他には塩胡椒、ソース、ケチャップ、マヨネーズ…などでしょうか。
相槌担当チェスターです。




目玉焼きと言えば、ラピュタパンも良いよねー。
なぜジブリの食べ物はああも美味しそうに見えるのか。




食べ物にも夢が詰まっているのかもしれませんね。
さて、本日は何のお話でしょう。




今日は久しぶり(?)のコラボ企画!
お相手していただいたのは、先日ブログの方も紹介させていただいた耐久ブロガーのスライムさんです。



パズドラを無課金で楽しむ日記 著スライム




コラボのきっかけ

実は、4月にパスドラオフ会に参加しまして。
その時にスライムさんから「コラボしませんか?」とお誘いしていただいたのが事の始まりです。




すでに8月なのですが…




お互いマイペースなのか、なかなか内容が定まらなくて笑
実施できたのもゴールデンウィークの最終日。
そしてスライムさんがお忙しくなってしまったことなどもあり、ようやくの公開というわけです。




お品書き

何をやったのですか?




お品書きはこちらの二つになります。




  • ヘライースに耐久で殴りこみ
  • ラーハトで挑むジルレガート降臨




なんだか対照的な2つですね。




最初にラーハトでの攻略が挙がったから、それに対してネタっぽいことをやろうとなりまして。
ということで今回はネタ前座編になります。




挑戦したパーティ


この時点で、大きな間違いを犯していることを僕はまだ知る由もありませんでした。。




みなさんはお気づきでしょうか?
正解はこの後すぐ。



フロア1


(1回目のパズル後)ゆ、指が短い。




とらなかさん、うちの子ドラゴンしか倍率乗りませんけど大丈夫です?




な、なんやて工藤ー!!
属性しか考えてなかったっす。




そんな気がしました笑




フロア2~4


2に至ってはもう撮り忘れていました…

そんなやりとりがありつつ、1フロアは問題なく突破。
続く2〜4フロアもちまちま削って倒していきました。
問題があるとすれば




ここって一度溜めありましたっけ?




え、どうでしたっけ?溜めあるのはカオスデビルドラゴンだったような。




...二人ともダンジョン内容の記憶が曖昧!!!




イース降臨をこんなにまったりやることなんて久しぶりでしょうからね笑




そして、敵が徐々に強くなっていき妙な緊張感が流れ始めます。




フロア5


口を開くのを今か今かと待ってくれているCDDさん。
この画像の後、なかなか削りきれずカオスレイの一歩手前まできてしまいます。
(スクショは安定撮り忘れ)




ダメージ調べちゃいます?




たぶん受けられないかと(後で確認したら30700くらいでした)。
スキル使って、全力でボスまでいきます(ラーぽち)。




ラーつよっ!!





サンバーストナックルで目に見えてゲージが減りました笑
今のダンジョンでは考えられませんね。
その後、水着デーモンの2色陣からなんとか突破。




BOSSフロア


ボス戦は半分くらいまで地道に削って、スライムさん側の孫権を使ってたたみ掛ける作戦に。
僕の落ちコン暴発でだいぶギリギリではあったものの、うまく調整できる形に。




完璧です。
孫権と残りスキル使っていきます。




10コンボ盤面…だと!?





f:id:Lambdascorpii:20180803235126j:plain

その後、無事クリアとなりました。スライムさんが10コンボ組めたのかどうかは向こう側の記事でのお楽しみということで。



blog.livedoor.jp
スライムさん側の記事はこちらからどうぞー!

感想

割とさらっと書いたけど、前座のはずなのに結構ギリギリの戦いで二人とも神経すり減りました。




楽々倒してジルさんに行くつもりが、誰のせいでしょうね?




やっぱり、いけるかどうかって戦いの方が滾るじゃん?(スライムさん申し訳ありませんでした)




ちゃんと反省してくださいね。
次回のジル戦も先行きが不安です。




まぁあっさりいくわけがないのだけども…次回も引き続きお楽しみに!




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。