それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】【レポート】仁王2プレミアム体験会に行ってきた話。

はい、どうもみなさんこんにちは。
本日は挨拶もそこそこにレポート記事を書いていきますよ。




珍しくスムーズな滑り出しですね。
相槌担当のチェスターです。




レポートは長くなりがちだからね。
もうすでに今週発売された「仁王2」のプレミアム体験会に行った話になります。




www.gamecity.ne.jp

発売前の仁王2が遊べてしまうというやつですね。




www.toranaka.com

仁王がどういうゲームかは過去記事などを見ていただければ幸いです。




今回の体験会は抽選だったのですよね?





そうだね。
2月の頭に募集していて「これは行くっきゃねー!」と応募したら当たりました。




では、当日の流れを追っていきますか。





電車でカタコト移動し、開始30分前くらいに秋葉原へ到着。




会場はベルサール秋葉原の1Fですか。





交差点にある、よくゲームのイベントやっている場所でした。




目立つ位置なので迷うことなく着けましたね。





大きいモニュメント(?)をパシャりとしてから受付を済ませ中へ。





キャラクターのぬいぐるみなどの展示がありますね。





木霊の加護もしっかり受けました。
今回、コロナの影響でフリーの体験スペースが中止ということで非常に残念です。




対策するに越したことはないですからね。
あ、メッセージボードもありますよ。





隅っこにちょっとだけ書いておきました。
もっと内容考えておけばよかった。。




そんなことをしているうちに時間がきましたね。




この時、席に座ってからまだ少し待機時間があったのですが一つ面白いことが。




なんでしょう?




youtu.be
件の話は22:10あたりから。

メインのステージが用意されていて、プロドューサーの方や声優の方がトークを繰り広げていたのですが「声優の興津和幸さんは鵺仮面(仁王の頭装備)が好き」という話をしていまして。




あなたも付けていましたねそういえば。




その後「鵺仮面が好きな人はいらっしゃいますか?動画のコメントでも、会場でも」という声が聞こえたので恥ずかし気もなく手をあげたら




あ、いらっしゃいました!会場におひとりだけ!!
と少し盛り上がり、無駄に公共の電波に絡んでしまいましたw




これからチャレンジが始まるというのに、余裕ですね。





いいこと言ったね。
そう、今回の体験会ではステージをクリアすれば仁王Tシャツをもらえるらしく、密かに気合いを入れていました。




しかも体験できるステージはあれですよね。




www.toranaka.com

去年TGSで辛酸を舐めさせられた「十三桜」。
対するボスは馬頭鬼!!




前回は操作もうろ覚えだったけど、今回は仁王のDLCを遊んで感覚を戻してきている!
今度こそやってやるぜ!!




このやる気が、もう少し他に回せればいいのですが…




体験時間は1時間半ほどあったのですが、挑戦すること1時間ほどで




その他今回貰えたグッズも含め。

無事クリアして、Tシャツもらえました!




良かったですね。




f:id:Lambdascorpii:20200313172701p:plain
一周まわって愛着が湧いてきた馬頭にゃん。

馬頭鬼にリベンジ達成できたのが、本当嬉しい。
早めに終わったのには理由があるのだけど、それはまた今度。




終わった後は解散ですか?




事前登録の時にインタビューが可能かどうかも聞かれていて可能と返信していたので、体験後に受けました。




www.famitsu.com

ファミ通さんの記事にコメントを載せていただいた上に、ポスターももらえました。
飾りたいけど、場所が無いんだよなぁ。





総括してどうでした?




一つのタイトル限定の体験会はおそらく初めてだと思うんだけど「盛り上げていこう!」っていうスタッフの方々の気持ちが間近に感じられて良かったです。




なんだかお利口さんな回答ですね。
もう少し本音を言うと…?




生の松嶋初音さん(司会進行の方)めっちゃお綺麗でしたわー。




それは否定できませんね。




仁王2については今後も小まめに更新するかもしれないので、よろしくお願いします。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。