それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】メインミッション「あやかし一夜城」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介

f:id:Lambdascorpii:20200321121313p:plain
"美濃に勢力を伸ばすべく拠点を築き上げたい織田軍だが、難航を極めていた。
その中で藤吉郎には「ある秘策」があるらしいのだが…"


ステージ感想

f:id:Lambdascorpii:20200321121334p:plain

墨俣(岐阜県)のステージで、仁王では珍しい明るくて美しい景観を持ったステージでした。




妖怪とピクニックにでも行くような雰囲気ですね。




鬼太郎のほのぼの回かな?




f:id:Lambdascorpii:20200321121402p:plain

道中ではこれまた珍しく、NPCの蜂須賀小六さん(CV.三宅健太さん)が同行します。




お手伝いしてもらえればだいぶ楽に進めそうですね。




普通はそう思うだろうけど、AIがそんなに賢くないのであまり楽をさせてもらえるわけでは無いのがまた面白いところ。



ボス戦

f:id:Lambdascorpii:20200321121634p:plain

美しい木立が並ぶ中、鎌鼬が登場。
めちゃくちゃ素早い!




ダメージはそこまで高くないようですが、手数と素早さで押してきますね。




ガ○ラみたいに空中で回転して飛んでくる攻撃なんて、最後の方までガードすら間に合ってなかった笑




f:id:Lambdascorpii:20200321121426p:plain
妖怪化は今のところ迅一辺倒。

なんとか懐に潜り込んでは削り続け、木登り後の大技を待ち、最後は妖怪化も使ってなんとか撃破。
3度目の挑戦くらいでいけました。




実際に「墨俣一夜城」という伝説があるわけですが、仁王2の藤吉郎は妖怪の力を借りた。という解釈になっているわけですね。




こういう都市伝説(?)なのもわくわくするよねぇ。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。