それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】メインミッション「虚ろなる魔城」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介

f:id:Lambdascorpii:20200322133708p:plain
"稲葉山城をかつて一晩で落としたという竹中半兵衛(CV.内田夕夜さん)の力を借り、主人公と藤吉郎はいよいよ道三の仇である義龍を討ちに出る"

ステージ感想

道中ではお初の妖怪が2体登場。




f:id:Lambdascorpii:20200322133743p:plain

まずはろくろ首さん。
お初といっても、こちらは初代のDLCで登場していましたね。




ろくろ首といえば比較的女性の姿が多いような気がしますが、仁王では普通の兵士に化けているのですね。




最初の兵士として攻撃してくる方が動き読めなくて苦戦しました。
首を伸ばしてからの攻撃は予習済みなので対処しやすかったです。




もう一体はなんでした?




f:id:Lambdascorpii:20200322133818p:plain

石灯籠が付喪神となった古龍火(ころうか)さんが出てきました。
ふわふわと浮きながら、炎を飛ばして攻撃してきます。




でも山姥と同じで、怯みやすいのでトンファーとは相性が良かった気がします。



ボス戦

f:id:Lambdascorpii:20200322133943p:plain

ボスではいよいよ義龍さんが登場。




f:id:Lambdascorpii:20200322133840p:plain

主人公と同じ(というか初期三体の内選ばなかった二体?)妖怪化を使ってきますが…




ライバル戦とかでありがちなやつですね。




f:id:Lambdascorpii:20200322134254p:plain

人間状態の時に頑張って削りきり、なんと初見撃破。
トンファーは気力切れさせやすいため、ここも比較的有利でした。




初見は珍しいですね。
今後も頑張っていただきたいところ。




いや、そんなに仁王は甘くないからこれで最後だろうな。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。