それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】サブミッション「算盤合わず」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介

f:id:Lambdascorpii:20200320120055p:plain
妖怪とかまぢ無理ぽな利家さん。
"織田家に仕える前田利家さんから「ちょっと忘れ物したんだけど、俺妖怪とか無理なんだわ。
かけがえのないものだから代わりに行ってきて」といきなりパシられる"


ステージ感想

f:id:Lambdascorpii:20200320115926p:plain
烏天狗や一つ目もこれまでのサブミッションで登場していました。

スタート地点の社からボスまでに、中継できる社が見つけられれず烏天狗・一つ目・猿鬼の三連戦を強いられるなかなかのミッションでした。




本当に社は無かったのでしょうか?




クリアしてから一期一会でもう一回訪れたんだけど、行ってないルートがあったからそっちにあったのかも…?



ボス戦

f:id:Lambdascorpii:20200320115704p:plain

ボスはお初妖怪のわいらさんでした。
顔も造形も怖すぎる。。




お子さんが見たら夜眠れなくなっちゃいそうですね。




前についている鎌のような二つの手で攻撃してくるのですが、二連撃だったり四連撃だったりと動きが読みづらく、なかなかの強敵でした。




いきなり常闇状態での戦闘というのも辛いですね。




f:id:Lambdascorpii:20200320115755p:plain
転がった時がチャンス!

ここで負けるとまた最初の社なので、メンタル的にも辛い中運良く読みやすい転がる大技を連発してくれ撃破。




倒したのは良いものの「これ、この後普通に道中で出てくるんだろうな」という不安抱えるのゲームあるあるですよね。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。