それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】メインミッション「蝮の神域」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ

f:id:Lambdascorpii:20200315090121p:plain
屋敷の奥には神秘的な洞窟が待ち受ける
"跡取りである義龍の軍により道三が敗北したことを聞きつけ、藤吉郎と主人公は「蝮の神域」と呼ばれる道三の屋敷まで助太刀に向かう"

ステージ感想

f:id:Lambdascorpii:20200315091602p:plain
締め上げた後、画面奥で微笑むの良いですよね

濡れ女がめっちゃ出る!




いきなりですね。
濡れ女さんダメなのですか?




大きく移動して尻尾を振る攻撃がかなり避けにくいし、大技も2種類あって見極めが難しいんだよね。




なるほど。なかなか強敵なわけですね。




2,3体とかならまだしも、10体ちかく配置されてたんじゃないかな。
おかげで一期一会で貯めた仙薬をだいぶ消費しました。




ボスはどなたでした?




f:id:Lambdascorpii:20200315092802p:plain

夜刀神(やつのかみ)と呼ばれる蛇のような妖怪でした。




左右に生えている腕のような蛇での攻撃や突進、針のような遠距離攻撃に毒とこれまた厄介。




加えて常闇になった途端、生えている蛇たちが独立して攻撃してくるとこが辛かったです。




f:id:Lambdascorpii:20200315093117p:plain

ここでも手持ち分の仙薬を消費しつつ、ようやく撃破。




蛇の妖怪はどれもお強いようで。




色々と象徴になりやすい生き物だから、開発の方々もこだわっているのかもしれない。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。