それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】メインミッション「人妖の桶狭間」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介

f:id:Lambdascorpii:20200320112322p:plain
"実の父であることが分かった道三と死に別れた主人公は、道三が今際の際に残した「尾張に向かえ」という言葉に従う。
尾張国の当主である信長に邂逅した主人公と藤吉郎は客として迎えられ、共に桶狭間での戦に挑む。"

ステージ感想

f:id:Lambdascorpii:20200318023909p:plain
見た目の怖さはぐんばつ。

道中でお初妖怪の山姥が登場してきました。




三枚のお札を駆使して戦うのでしょうか。




さすがにそこまで忠実では無いにせよ、包丁を研いで笑いながら待っているのは雰囲気あるね。




f:id:Lambdascorpii:20200318024242p:plain

初見では大技をかわせずにばっちり落命。
ただ、怯み耐性があまり無いことに気づいてからは割とごり押しで倒せるようになりました。



ボス戦

道中は山越えということで洞窟マップに迷いながらもなんとか到着。




f:id:Lambdascorpii:20200318024356p:plain

今川義元さんが登場なのですが…キャラが濃すぎる!




CV.中尾隆聖さんということで、フ◯ーザ様ですね。




f:id:Lambdascorpii:20200318024626p:plain
雷の範囲攻撃は最後までカウンタータイミング掴めず倒しました。

二刀と雷属性で攻撃を仕掛けてきますが、そこまでいやらしい攻撃はなく2回目でなんなく撃破できました。
キャラのインパクトの方が激強でしたね。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。