それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】サブミッション「黄金の国」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介

f:id:Lambdascorpii:20200402220232p:plain

南蛮からの交易検分に向かった使いの者が戻らないから竹中半兵衛さんに様子を見てくるよう頼まれる。



ステージ感想

f:id:Lambdascorpii:20200402220413p:plain

道中では姑獲鳥さんが初登場。




姑獲鳥さんは赤子を亡くしてしまった女性の果ての姿という設定が多いですが、仁王ではアムリタの塊を赤子だと思っているようですね。




その塊を庇うようなモーションや表情、見た目の美しさなどから今の所仁王2の中でかなり気に入っている妖怪です。



ボス戦

f:id:Lambdascorpii:20200402220603p:plain

ボスには前作で一番最初のボスを務めていた怨霊鬼が登場!




やっぱり前作のキャラクターが出てくるとテンション上がりますね。




怨霊鬼は前作でも色々なところで出てきたし、開発側も思い入れのあるボスなのかも。




f:id:Lambdascorpii:20200402220649p:plain

大技などがどのようになっているか見つつも撃破。




前作で初めて戦った時は最初のボスということもあって、めちゃめちゃ苦戦して2,3時間かけた思い出があります。




プレイヤー的にも思い出深いであろう敵ということですね。




今後も何が出てくるのか楽しみです。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。