それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】メインミッション「籠中の翼」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介

f:id:Lambdascorpii:20200404023620p:plain
"織田軍はいよいよ浅井長政が立て籠もる小谷城へと攻め入る"

ステージ感想

f:id:Lambdascorpii:20200404023957p:plain

道中では鉄鼠が初登場し、悪臭状態(回復時に隙ができる)に非常になりやすいマップでした。




f:id:Lambdascorpii:20200404024107p:plain

敵だけではなく、話しかけられるNPCもいましたね。




前作でもあった「糞玉マラソン」が必要そうなタイプの人だね。
とりあえず手持ち分を与えて、身振りだけもらっておきました。



ボス戦

f:id:Lambdascorpii:20200401234144p:plain

普段どうやって暮らしてんだ!ってくらい大掛かりな城の仕掛けを抜けた先では、浅井長政さんが満を持して登場。




ここ最近、人型のボスには優勢でしたが果たして…




f:id:Lambdascorpii:20200401234252p:plain

ぬーん!
なんか翼でパリィされて掴まれてズバズバされた…




ですが、そこまで一撃は大きくないので少しずつ見切って3度目で




f:id:Lambdascorpii:20200401234434p:plain

達成!



余談

f:id:Lambdascorpii:20200401234719p:plain
この辺で言われてもおかしくなかった。

道中で糞まみれになったので、前作同様「くさっ!」と姫に言われるオチがあると思ったのですがありませんでした。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。