それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【ゲーム紹介】全人類78億人に原神を薦めたい話。

どうもみなさんこんにちは。
相変わらず毎日元気にゲームしているとらなかです。




今年初の記事が3月ですか…一周して良いペース(?)ですね。
相槌担当チェスターです。




毎年このくらいの時期になるとブログが書きたくなってくる不思議。
今日は年末の記事でも少し触れた原神のおすすめポイントを書いて布教していきたいと思います。



おすすめポイント1「ストーリー」

f:id:Lambdascorpii:20220312025142p:plain

原神のストーリーは双子である空と蛍の片方が謎の神に連れ去られるところから始まります(キャラクター選択されなかった方が連れ去られてしまう)。



f:id:Lambdascorpii:20220312030215p:plain
謎の生き物扱いの相棒パイモン。正体が核心に迫るのはいつなのか。

その後主人公は長い時を経て目を覚まし、行方知れずとなった兄or妹を探し歩きながら相棒である非常食パイモンと7つの国を旅する。というのが大筋のメインストーリーですね。



それぞれの国や各キャラに用意されているストーリーももちろん良いのですが、おすすめしたいのはそこではなく



なんと7つある国のうち実装されているのはまだ3つだけです!!(それでもボリュームはかなりたっぷり)



今から始めても、現状最新のストーリーに追いつくことができるというわけですね。



そうそう。原神ってリリースされて結構経つし、今更なーって気持ちがある人に声高に伝えたい



まだ間に合います!!むしろこれからのゲームなんです!!と。



新手のセールスみたいなノリになってきたところで次にいきましょうか。



おすすめポイント2「キャラクター」

原神を始めて思うのは、まー美男美女の多いこと!



逆に言えば、他のゲームにはいそうな老齢だったりガチムチだったり、三枚目的なキャラ要素は少ない気がしますね。



昨今は可愛い女の子だけで成立しているゲームも多いし、ガチャがあるゲームは特にその傾向が強いのかも



って話は置いておいて、うちの可愛いメイド騎士を見てください!



f:id:Lambdascorpii:20220312033333p:plain f:id:Lambdascorpii:20220312095925j:plain

もうね。いろんなシチュエーションで推しキャラの写真撮っているだけで時間が過ぎるね。



さっき言っていたような要素は無いものの、美男美女の範疇では多くの需要を満たしているような気がしますね。



そうだね。幼女から始まり、獣耳もあるし、性格もおっとりから勝気なものまでなんでもござれって感じ。



f:id:Lambdascorpii:20220312032845p:plain
46人の美男美女がお出迎え。

確かにこれなら琴線に触れるキャラを誰しもが見つけられるような気がします。



おすすめポイント3「基本ソロプレイの気楽さ」

原神はマルチプレイも可能ですが、ストーリーなどはマルチ不可のため基本はソロで進めることになります。



逆に面倒な周回要素などはマルチで楽ができるシステムになっていますね。



他のプレイヤーを気にする必要がないため、自分のペースで育成したり、ちょっと変わった遊び方をしたり色々な遊び方が楽しめます。



f:id:Lambdascorpii:20220312033532p:plain
ハウジングも釣りも解放まで結構長いのは内緒の話

他にも釣りやハウジング、生き物集めなどまったりできる要素もあるので楽しみ方は無限大ですね。



f:id:Lambdascorpii:20220312095934j:plain

あとは先ほども言ったように、広大なマップを練り歩くだけでも色々な発見があって面白いです。



まとめ

総じて、原神はどういった方におすすめできますかね?



・気軽に始められて、じっくり遊べるタイトルを探している人
・可愛い女の子、イケメンキャラと広大なマップを駆け巡りたい人
・設定のしっかりしたストーリーを楽しみたい人
にはおすすめできそうです。



原神というとキャラゲーであったり、課金で爆死といった話をよく聞くあたり、ガチャ(課金)が必要なイメージがありますがそれについてはどうですか?



エンドコンテンツ要素を最後まで遊ぶとなると必要になってくるかもしれませんが、ストーリーやサイドミッション、イベントを進めるのにキャラが必要ということは滅多に無いので大丈夫です。



なるほど。始める分には問題無いわけですね。



ただ、始めてキャラやストーリーを知っていくとどうしてもガチャは引きたくなってしまうかも。



抗いようのない戦いがそこにはあると。



色々と書きましたが、言いたいことはこれだけ



始めよう原神!PCでもスマホでもPSでも遊べる広大で雄大な世界が君を待っている!!



今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。