それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【レポート】秋葉にあるアニソンBARでゲームのお酒を飲んだ話。

みなさんこんにちは。
ツイッターでもあまりつぶやいたりしていませんが生きていますとらなかです。




こんにちは。相槌担当チェスターです。
また、時が跳んだ気がしますが本日は何のお話でしょうか。




今日はレポートになります。
秋葉原にあるバーにちょっと行ってきました。




あなたにしては珍しい場所へ行きましたね。
確かお酒はあまり嗜まないのでは?




そうだね。アルコールに強いわけではないし、普段は家でちびっと飲むくらい。




それではなぜそのような場所へ…?




なんと、今やっているゲームに登場するお酒が実際に飲めるイベントがやっていたのです!!




www.famitsu.com


行動原理がぶれないですね全く。




こちらの「VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)」の感想はまた後日書きます。
簡単に言えばバーテンダーの主人公としてお酒を作り、お客さんとの会話を楽しむゲームです。




近未来のお話のようで、出てくるお酒は本来すべて架空のものみたいですね。




その中の一つである「シュガーラッシュ」を飲めるというのが今回のイベントです。





ゲーム内でのシュガーラッシュ。バーテンダーとして基本のお酒という設定。

れっつごー秋葉原

ということで、友人と夕食を食べた後いざ秋葉原へ。




さすがに一人でバーへ行く勇気は無かったのですね。




もちのろんですよ。
バーなんて人生で数えるほどしか行った事ないです本当。




開催店舗が2つあるのですよね。
どちらへ行ったのですか?




先に「Bar Sekirei」さんから行ってみようと思ったのですが


Bar Sekirei (バー・セキレイ) | 秋葉原(千代田区外神田)にあるオーセンティック・バーの公式サイト


やってなかった(涙目)
そんなバカな!定休日は月曜と書いて…







ツイッターまでは確認してませんでしたわ。




完全なリサーチ不足。




というわけで気を取り直してもう1店舗の「秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと」さんへ。


あるけみエンタテインメント |

名前に含まれる要素がすでに凄いですね。
アニソンでDJでBARとは。。




こちらも、到着してみるなり




良い声のお姉さん「声優のたまごへようこそ〜♪


せ、声優の卵!?そんなバハマ!!確かにここの2階だと表に…




良い声のお姉さん「もしかして、あるけみすとさんへ起こしですか?でしたらエレベーターで2階へどうぞ。こちらは中2階です。」


中2階にお店とは。




ということでようやくエレベーターで今度こそ到着。
こちらは営業していて、ようやくお店に入れたのですが




入った瞬間目に入るDJブース、曲に合わせて熱い掛け声を発するお客さん方、その横にあるBarらしいカウンター
という異様な空間に圧倒されました。




入るお店また間違えたのかと思っちゃいますね。




でも店員さんが丁寧に案内してくれ、念願のシュガーラッシュを頼むことに成功。





お味の方はどうでした?




柑橘系ベースっぽい味に、名前に違わぬ甘さ!
飲みながら、ゲーム内の思い出に浸っていたらノベルティももらえました。





こちらの店舗はまだ実施していて良かったですね。




本当だよー。イベントは開始してすぐ行かないとだなと反省しました。



まとめ

今回行ったあるけみすとさんは店員さんもお客さんも気さくな雰囲気の方が多くて、話をしながら飲みたいという人にはうってつけだと思いました。




アニソンもたくさん流れているみたいなので、アニメが好きな人にもおすすめできそうです。




行った日はちょうどアニソンで盛り上がろうってイベントも一緒に開催されていたみたいで、懐かしいアニソンがたくさん流れてました。




また機会があれば行ってみたいですね。




店員さんが「毎年VA-11 Hall-Aのイベントはやってるよ」と言っていたので、もしかしたら来年もあるのかも…?
その時は必ずもう1店舗も含めて訪れてみたいと思います。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました