それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【MTG】カルドハイム 紙シールド【番外編】

どうもみなさんこんにちは。とらなかです。
本日はアイコンもチェスターくんもお休みでお送りします。


MTGの新しいエキスパンションが出るたびに、僕と友人はお互いに1箱購入してあることをします。
未開封パックでやることと言えば!
もちろんシールド戦!!

( 未開封パックで即席デッキを組む遊び方 )


1箱に36パック入っていて、6パックでシールドは遊べるため
6回戦やった末に勝利数の多い方がそのエキスパンションでの覇者となります(賞品は特に無し)。


f:id:Lambdascorpii:20210209202610j:plain
今回もしっかりドラフトブースターを1箱用意しました。


とここで一つ問題が


友人K「間違えてセットブースター買ってたわ」


僕「1.5倍くらい金額違うんですが…!?」


f:id:Lambdascorpii:20210209202625j:plain
仕方ないので、その日は差額分を支払ってセトブ回とドラブ(?)回の2回やることに。

カルドハイム 紙シールド1回戦(セットブースター)

f:id:Lambdascorpii:20210209202643j:plain
とらなか使用赤緑(t黒)デッキ


f:id:Lambdascorpii:20210209202718j:plain
友人K使用白黒緑デッキ


結果は0-2で僕の敗北。
f:id:Lambdascorpii:20210209202702j:plain
こっちのデッキも猫戦車やトスキがあったものの、友人の方がうまく天使シナジーを機能させていましたね。


f:id:Lambdascorpii:20210209202843j:plain
ちなみにセットブースターはアートカードやカルドハイム以外のカードが封入されていたりします。
その分枚数が減っているため、ドラフトではなく開封向けとして販売されています。

カルドハイム 紙シールド戦2回戦(ドラフトブースター)

f:id:Lambdascorpii:20210209202742j:plain
とらなか使用黒緑(t青)デッキ


f:id:Lambdascorpii:20210209202818j:plain
友人K白黒青デッキ


f:id:Lambdascorpii:20210209202805j:plain
結果は2-1で勝利。


こちらが連続で神話0だったのに対して
2連続でシュタルンハイムの解放というボムを仕込まれたものの、こちらの除去が優秀だった分で勝ちきることができました。


紙でもやってるんだぜ。という記事でした(続くかは不明)。


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。