それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【MTG】カルドハイム プレミアドラフトを軽く振り返り

どうもみなさんこんにちは。
とらなかです。




相槌担当チェスターです。




まずは言わせてください。




f:id:Lambdascorpii:20210416020343p:plain

MTGアリーナモバイル版、リリースおめでとうございます!




Androidでお試し版が来てから、予想以上に早くリリースされましたね。




あと1年くらいかかりますって言われても大体のMTGプレイヤーはたぶん受け入れていたはず。
それがこんなにも早く布団の中でアリーナが遊べるようになるとは。




して、今日は何の話ですか?




もう今日から新パックのストリクスヘイヴンが実装されているので、カルドハイム のドラフトを振り返っておこうかと。



結局7勝できたのか

ドラフトをやるからには、フルで報酬がもらえる7勝を目指したいところですよね。




カルドハイム はなかなかに苦戦していましたが




f:id:Lambdascorpii:20210416020410p:plain

無事、青黒デッキで達成できました(ただしブロンズ、シルバー帯)。




何が勝因でしたか?




このデッキは正直レアパワーだったかなと。
優良カードが駆けつけてきました。




実力は付かなかったと言うことですかね…




でも、ここから何か感覚を掴んだのか4勝から6勝を重ねてだいぶジェムを稼ぎ




f:id:Lambdascorpii:20210416215557p:plain

初めて1万以上のジェムを貯められました。




これでストリクスヘイヴンのマスタリーを買えますね。




そして「新環境分からん!!」って残りのジェムをまたドラフトで溶かすとこまでがセット。




新しいエキスパンションでも7勝目指して頑張りましょう。




またちょくちょく結果を書いてくのでよろしくお願いします。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。