それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【雑談】ブログを毎日更新したら何か得られるのではないか。という話。

みなさんこんにちは。革ジャンが欲しい今日この頃なとらなかです。






早くしないと、もうコートとかの時期では。






むしろ時期外れて安くなったりしないだろうか。。






今日はなんの話ですか?






最近、ゲーム開発を短期間で繰り返し行うって記事を読んでさ。






qiita.com
jp.gamesindustry.biz

そういった試みがあるのですね。
1週間や1ヶ月など期間を決めて開発することで、普段とは違った視点や工夫が得られる。ということみたいですね。






これって、ブログについても似たような効果が得られるんじゃないかと思ってさ。






と言いますと?






普段は週に1度くらいにしか更新していないけど、これを1週間だけ毎日更新したら何か得られるんじゃないかなって。






そういうことですか。
三日坊主にならなければ良いのですが。






そのためにも、ある程度ルール決めをしておく。
とりあえず考えたのはこれ(こっそり後から追加するかも)。






  1. 明日の10/19(木)から7日間で7記事を更新する。
  2. ジャンルは問わず。
  3. 当日の25時(深夜1時)までを締め切りとする。
  4. 書く時間を1時間以内に収める(構成や画像の添付などは除く)。
  5. この7記事とは別に、振り返り記事を最後に書く。





書く時間を1時間以内は結構厳しいのでは?






長くなりそうだったら、前後半に分けたりでなんとか対応できるかと。
毎日書くとなると、あまり時間はかけられないだろうからね。いっそ決めてしまった方が楽かなって。






普段はどのくらいの時間かかってます?






今は割と動画見ながらしつつ、だらだらと短めに書いて、1時間半〜2時間くらいかな。
ながらになってしまうのは良くないと思ってる。






決めたのですから、明日からちゃんとやってくださいよ。






とりあえず明日何書くかはもう決めてあるから大丈夫。
それでは、お楽しみに。





今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。