それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】現状の対戦用パーティを紹介してみる話。

みなさんこんにちは。とらなかです。
今日は毎日更新チャレンジの1日目になります。



www.toranaka.com




相槌担当のチェスターです。
果たして7日間も続くのでしょうか。






書くのを1時間以内と定めているので、早々に今日の話題に入りたいところではあるのですが。






何か問題でも?






昨日の記事を見て、自分もと名乗りを上げるクレイジーなブロガーが現れたので紹介するぜ!!






まさかですね笑






その名もコトオオオオオオォォオォォッー!!with「ペルセポ姉さん好きが送る徒然パズドラ、ラスピリblog」だあああああ。






(なぜプロレス的なノリ…)これを書いている今現在はそういった更新はされていないようですね。






実際、同時に開始するかとか打ち合わせしてないし、そのままお蔵入り話題の可能性も無きにしも非ず。






更新が本当に行われるのか、そこから要チェックなわけですね笑






そんな感じ!じゃ今日の話題いってみようか。






本日は何の話題でしょう?






ちょうど、レーダー対戦が実装されて1週間経ったから現状のパーティを紹介しようと思う。






いいですね。
実装当初は本編よりマイペースにやっていくと言っていましたが、割と遊んでいるのですか?






ちょこちょこやってるねー。
むしろその分、本編のほうを怠っている気がする。






遊べる幅が増えても、時間は均等ですからね。
ある程度折り合いをつけていかないと。






そだね。ゲーマーはいつも時間との勝負ですわ。






して、パーティの方はどのような感じですか?






今のところこんな感じ。
もう、選べる中から最善のモンスターを選んでる笑



f:id:Lambdascorpii:20171019232949p:plain



アーマーは光ラーのままですか。
まだ単色でないだけ組みやすそうではありますが。






光ラーアーマーは欠損が少ないのが良い。
火力は闇ラーに負けるみたいだけど。






覚醒が自由にセットできるのですよね?
どのような感じですか?






基本的にはスキブに振って初ターンにゼローグを使えるようにしてる。
あとはほとんど指で、低めのレア度は割と適当かな。



f:id:Lambdascorpii:20171019233105p:plain



戦術などはあるのですか?






今言ったように、初ターンでゼローグを使うとグリフォン→オオクニ→エキドナの順でスキルが使えるんだけど、全員相手をバインドできるスキルなんだよね。



f:id:Lambdascorpii:20171019233214p:plain



バインド対策をしてない相手には容赦無く攻撃していけるわけですね。
若干いやらしい気もしますね。






いや、でもバインドされて困るのはこっちのパーティも一緒だから。
たまに相手が途中退出することもあるけど…。






あとは覚醒が自由に振れる分、バインド対策はしやすいでしょうしね。






でも意外とまだちゃんと対策してる人少ない感じなんだよねー。逆に、バインドを使ってくる人もあまりいない気がする。






まだランク(?)が低めなのもあって、マッチングする人にパーティを練れていない人が多いのかもしれませんね。






まだガッツリやっていないという方は、パーティにバインドのスキルを組み込んでみてはいかがでしょうか?






自分はこんなパーティ使っているなども教えていただけると嬉しいですね。
本編とは違ったパーティがたくさん見れそうです。






というわけで、初日はこんなもんで終了。
明日もお楽しみに!






今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。