それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【レポート】東京ゲームショウ2017に参加した話。前編。

毎年、うん十万という数の人たちが訪れる東京ゲームショウ。
これまでも気になってはいたのですが、まだ参加したことはありませんでした。








そこを、今年は参加してきたわけですね。








LET IT DIEブースで配られるアンクルさんのぐるぐるメガネがどうしても欲しくなってしまってさ。。








まぁ目的はひとそれぞれですから、良いと思いますよ。








ただ、あまり並ぶのは耐えられない気がして少し遅めの11時半くらいに会場へ到着しました。








開場が10時ですから、結構遅めですね。








当日券はスッと買えたんだけど、入り口付近はまだ若干混んでいて会場内に入れたのは12時くらいでした。








それでも閉場までは5時間くらいありますね。まずはどのように行動したのですか?








最初に目的のLET IT DIEブースに向かったんだけど、ブース内のイベントが始まったばかりでまさかの入場規制がされていました。









なぜか、ゲームキャラばりにムキムキのお兄さん2人が入り口をガードしていました。

さっそく遅く行った弊害出ていますね。これだから無計画は。








しょうがないから1時間ばかりぶらぶらして、LET IT DIEブースに戻りました。
その頃には、列があるもののそう待たずには入れそうだったため並んでラウンジ内に侵入。








メガネはもらえましたか?








それが、生放送が開始するタイミングでしか配ってないみたいで、そこから1時間半ばかりラウンジ内で待機していました。








その間は何もラウンジ内でイベント無かったのですか?








DJの方が音楽を流す中で、際どい格好のお姉さんが出てきてなぜかポールダンスを披露してた。
生でポールダンスを見るというまさかの初体験(笑)








作中のキャラで、ポールダンスする人がいるからでしょうか。








手だけで体重支えたり、素で筋力ぱねーなと思いました。








それで、イベントが開始になったわけですよね?すでに15時ですか。








イベント開始時にはちゃんとメガネが配られて、とりあえず第一目標をクリアー。
その後、イベントもちょろっと観ていましたが、割とLET IT DIEを知らない人に向けてのものだったので途中で退場。









これでいつでも、アンクル・デスごっこができるね!!

第二目標はなんですか?








インディーゲームコーナーで良いゲームを発掘すること!








長くなりそうですし、一度切りますか。








記事は明日に続きます。
あ、明日会場にメガネをもらいに行く方がいましたら、イベント時間の1時間くらい前には行くことをおすすめします。








ではでは、また明日。