それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【雑談】PS4でブロードキャスト試してみた話。

いくつになっても初体験はワクワク

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120どうも、こんにちは。最近は気が付くと休日が終わっているとらなかです。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ちゃんと朝起きて、効率的に動かないからですよ。相槌担当のチェスターです。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そんなおかんみたいなこと言わんといて。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120して、本日は何のお話ですか?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120今日はPS4についているブロードキャストの機能を使ってみた話。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120動画配信サイトとPS4を連携させて、生放送ができるあれですか。
ゲームの方は何を?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120テストでとりあえず一回やってみるだけだったから、なんでも良かったんだけど最近たまにプレイしてる「LET IT DIE」。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120あー、パズドラとはガンホーさんつながりのゲームですね。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120肝心の放送内容については、あまりに適当な内容になってしまったので、リンクを貼りません笑
興味のある方は僕のツイッター(サイト内にアカウントのリンクあります)からリンクを辿ってみてください。










f:id:Lambdascorpii:20170702233603p:plain:w450
(画像だけ一枚ペタっとしておきます。たぶんこの動画はそのうち消去予定です)








f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120では、ここではブロードキャスト自体の感想でも聞きましょうか。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120感想もあるけど、とりあえず問題点から











・途中、まさかの救急車の音が入ってしまった
・マイクのせいか、時々ブツッって音がする
・コメント表示ありだと画面が狭い
・ある程度開始する位置を考えておきたい
・カメラワークを自分で動かしすぎた











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120気になったのはこの辺かなぁ。画質とかマイク音量はそこまで問題無かった気がするけど、本格的にやるとしたらヘッドセットとか必要かも。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120後半三つは要検討ですかね。カメラワークについては癖のようなものでしょうし、意識しないと直すのは難しそうですね。
前半二つは機材的な問題もあるかと。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120いやー、でもさ。ちょっと前まで動画配信しようと思ったら、色々と機材を買わないといけなかったのに、PS4とインターネット環境だけでほぼほぼ完結しちゃうっておじさんびっくりですよ。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120急に年配者みたいなこと言い出しましたね。
しかし、確かにとても手軽に感じられますね。設定も、YouTubeアカウントと連携させるくらいなものですし。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120セキュリティー的なことや、エチケット的な話はあるにせよ、こうやって情報の発信へのハードルが下がることは良いことだと僕は思っています。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120今後も、何か配信したりする予定はあるのですか?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120今度発売するタイトルでやってみたいのがあるから、それは定期的にやっていってみようかなと思ってる。
これもまた、新しい試みの一つだね。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120というわけですので、みなさんあまり大きな期待はせずお待ちください。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120もちろん、パズドラも継続的にやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。











今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。