それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【漫画】ジャンププラスの新連載「ロッキンユー!!!」がめちゃ良い話。

みなさんこんにちは。
本を買った時のビニールは自分で剥がしたい派のとらなかです。




剥がしてもらって、カバーをつけてもらうのも良いと思いますけどね。
相槌担当チェスターです。




すぐ外で読む時なんかはそうしてもらうけどね。
でも、あのビニールを剥がすわくわくが我慢できない瞬間も大事だと思うんだ。




プレゼントの紙をびりびりにやぶる子供と同じ精神(年齢)なわけですね。。
さて、本日は何のお話でしょう。




今日はジャンププラスで始まった新連載の話。
これがめちゃんこ面白い。というか良かったので衝動で書いています。




漫画のお話は珍しいですね。
どのような内容なのですか?




「ロッキンユー!!!」ってタイトルで、高校デビューした男の子がロック好きな先輩と出会って徐々にロックにハマっていく…って感じなんだけど




それだけだと、失礼ですがよくありそうな話ですね。




だがしかし!作中で引用される選曲が本当めちゃめちゃ良い!!!
1話のタイトルがナンバーガールの「透明少女」で、2話がフジファブリックの「桜の季節」て!!!




(かつてこのブログで「!」がこんなに入ったことがあったでしょうか)
つまり、あなたの好きな音楽がたくさん出てきたと。




作中でも言われてたけど「オルタナティブロック」と呼ばれるジャンルになります。
僕はthe pillowsから入って、フジファブリックもそれはもう繰り返し聞いているのです。




好きな音楽が出てきたのは分かりましたが、他におすすめできる点はないのですか?




カラー絵もよかったけど、ちゃんとオルタナティブロックが受け入れられにくい、かつカッコいいジャンルだと表現されているのが良い。




良い点と言うには微妙な表現ですが。




個人的意見だけど、オルタナと呼ばれる音楽は一度聴いてもあまりピンと来ないと思うんだよね。
でも、馴染んでくると己の一部となっていつもの世界を彩ってくれる。そんな音楽だと僕は思っています。




それは音楽全体にも言えそうですけどね。




でも、音楽でも一過性というか後々聴かなくなったりするやつってあるじゃん?
そういうのと違って、本当繰り返し聴きたくなるんだよね。




なるほど。そういったオルタナティブロックの良さをきっちり表現しているところがおすすめということですか。
ちなみに、ジャンププラスの漫画ってリンクからすぐ読めるんでしたっけ?




今確認したら、ブラウザからも読めるみたい。
気になった方はぜひ読んでいただいて、そして作中の曲もチェックしてみてください。
もしかしたら、普段の日常に新しい一色として「オルタナ」が差すかもしれませんよ。



shonenjumpplus.com


絵が好み別れそうな感じではありますが、そういった理由で避けるのはもったいないと思うので、ぜひ一読してみてはいかがでしょうか。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。