それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【ゲーム紹介】チュンソフトのセールでおすすめの作品を紹介してみる話。

みなさんこんにちは。
本日誕生日だったとらなかです。






おめでとうございます。
何か欲しいものはありますか?






え、恋人とか?






…さて、本日の話題はなんでしょうか?






聞いておいてスルーかい!
今日はチュンソフトのセールが始まったみたいだから、おすすめや購入を検討したい作品を紹介するよ。






あなたが好きな風来のシレンシリーズを作ったゲーム会社さんですね。
定期的にセールを行ってくれているのですね。






今回は、年に一度の大感謝セールということでいつもより気合が入っているように感じられます。



www.spike-chunsoft.co.jp




では早速紹介していきましょうか。





テラリア

www.spike-chunsoft.co.jp

まず、サンドブロック系のゲームが好きであればテラリアをおすすめしたいところ。






steam作品の移植ですね。
これは複数人でプレイできるのですか?






基本的には4人まで遊べるね。
2Dのドット世界で、冒険したり建築したり、目玉と戦ったりできます。






同じサンドボックス系の作品ではポータルナイツも対象作品ですね。



www.spike-chunsoft.co.jp




こっちは3Dで協力プレイができるので、お好きな方を。





クリプト・オブ・ネクロダンサー

www.spike-chunsoft.co.jp

こちらはもう何年も購入を検討している作品。






ローグライクにリズム要素をうまく取り入れた意欲作ですね。
方々で高い評価を得ているようです。






買ったら絶対止まらなくなってしまうよ…ローグライクはだいたいそうだけど。






PS4とVITAはクロスバイにも対応しているのですね。






片方買えば、どっちでも遊べるやつね。
そこも嬉しいとこ!






他のローグライク作品については?






もちろん、シレン5とフリカツもローグライク好きには検討してもらいたいところ。





How to Surviveシリーズ

www.spike-chunsoft.co.jp

誰かとゾンビゲーをプレイしたい方に勧めたいのがこちらのシリーズ。






既プレイのものはあるのですか?






無印の1を二人プレイでやったけど、十分に楽しめる内容でした。
敵がちょっとワンパターンだったけど、続編では改善されているのだろうか。






今回は、1のPS4版と2がセール対象ですね。






結構しっかり協力していかないとサバイバルが厳しいので、お互いの信頼を確認したい方に是非。





ダンガンロンパシリーズ

www.danganronpa.com

言わずと知れた名作ですが、まだ未プレイの方は必見です。






CERO Dでグロ表現があるため、そこは注意ですね。






でも、ストーリーとキャラは本当に癖があってたまらないです。






アニメ化もしていましたよね?






え!?あ、うんそうね…(遠い目)





ホットライン マイアミ

www.spike-chunsoft.co.jp

ドット絵とギャングに動物のマスクという独特の世界観を繰り広げるアクションゲームがこちら。






これまた人を選びそうなゲームですね。






隠密しても良いし、派手に暴れても良いみたい。
見下ろし型のステルスゲーな感じかな。






こちらもCERO Dなので、多少の暴力表現はあるでしょうね。






多少というかもろバットで殴ったり発砲したりだね。
公式サイトがなかなかかっこよかったので上のリンクからどうぞ。





まとめ

本当、僕はチュンソフトが好きなのだけど三連休なんて瞬く間に過ぎ去りそうなタイトルばかりだよ。






まぁローグライクやサウンドノベルを広めた会社ですもんね。






今回対象ではなかったですが、ノベルゲーは428が超絶おすすめです。



www.spike-chunsoft.co.jp




それで、どれを購入するのですか?






うう、悩ましいよー。
もう気になるタイトル片端から買ってもいいんじゃないかって考えている自分がいる。。






お財布と相談してくださいね。