それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】11月のクエストについてここでも警鐘を鳴らしたい話。

みなさんこんにちは。
久しぶりに会った人には「痩せた?」と必ず聞かれるもやしっ子なとらなかです。






痩せている方あるあるですね。
相槌担当チェスターです。






そんな毎回痩せてたら、最後には何も残らねーじゃないかと思いつつ、実際痩せていたりもするので何も言えなかったり。






増量、というか運動してください。
さて、本日は何の話題でしょう。






本当は別な話を書こうと思っていたのだけど、こちらの記事にとても共感したので同じテーマでいこうかと思います。



sugaryo1224.hatenablog.com




11月のクエストダンジョンが分かりにくいという話ですか…






本当に、ドウシテコウナッタ状態だと思う。
ダンジョン名の上に条件が書いてあるものの、これ同キャラがいても入れちゃう状態なのよ。



f:id:Lambdascorpii:20171101214028p:plain
f:id:Lambdascorpii:20171101213301p:plain



まぁ、普通の伝説龍ラッシュが来ている状態ですからね。






どう考えても、今回のイベントのために新しいシステムを組み込む手間を惜しんだとしか…
「クエストの条件を満たしていません」くらいはダンジョン進入時に表示しようよ。






先ほどの記事でも同様の注意を行なっていますが、クリアした後にクエストを達成したか確認しないとですね。



f:id:Lambdascorpii:20171101213437p:plain



しかもこれ、全部クリアしておかないとリクウさんに会えないのよね?






そして、48時間という期限付き…。あなたみたいな忘れっぽい人が全てクリアできるのか見ものですね。






誰ですか実装した人とGOサイン出した人!!そもそも報酬に降臨てそれは報酬と言えるのか!?






リクウさんがスッと出て来て、ソーラーレーザーで一発。なんて内容では無いでしょうね。






頑張った挙句にクリアできない。なんてことがないと良いのだけれど。






今はひたすらラッシュのクリアを忘れないことですね。






ラッシュは朝の電車だけにしてくれよ。。
このような対応だと、次に新しい試みが来た時も不安になってしまいそう。






12月は改善されると良いのですがね。






今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。