それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【MTG】カルドハイム プレミアドラフト第5〜7回

どうもみなさんこんにちは。PSストアのセールを見ていると、なぜかソフトが増えているとらなかです。




ただ買っているだけですよね…。相槌担当チェスターです。




そしてどんどん積まれていくんだなぁ( 遠い目 )




さて、本日のドラフトはどうでした?




しばらく更新をさぼっていたため、3回まとめてのお届けです。



5回目「青緑多相」4-3

f:id:Lambdascorpii:20210307025431p:plain

気づいたのですが、リトヤラの熊々はなかなかやるカードですね。




f:id:Lambdascorpii:20210307025458p:plain

クロックを増やせて、除去までついていますからね。




三章まで中身たっぷりです。



6回目「氷雪4C」4-3

f:id:Lambdascorpii:20210307025531p:plain
f:id:Lambdascorpii:20210307025955p:plain

流石にターグリットはボムレアですね。。




今回はこういった、緑含みの多色が人気な気がしますね。




緑自体がカード強めなのもあるけど、多色にすることでレアを活かせるのがいいのだろうね。



7回目「赤青t白」2-3

f:id:Lambdascorpii:20210307025549p:plain

巨人と多相がうまく取れずに、噛み合いの悪いデッキになってしまいました。




空いている色をやっても、うまくいかないときはありますよね。




カルドハイム のドラフト、なかなか難しい気がしてきた。
一回くらいは7勝したいものです。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。