それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【感想/レビュー】FallGuysにハマっている話。

どうもみなさんこんにちは。
夏休みを満喫中のとらなかです。




自粛ムードでも、ゲーマーは気楽そうで良いですね。
相槌担当チェスターです。




MTGアリーナに、Apex Legendsはもちろんのこと、ちょうど休みに入るタイミングでキラータイトルがリリースされました。




f:id:Lambdascorpii:20200811200313p:plain

その名も「Fall Guys」



こちらはどのようなゲームなのですか?




f:id:Lambdascorpii:20200811200410p:plain

最大60人でプレイするバトルロイヤルパーティゲームです!




ハードなジャンルとカジュアルなジャンルのミックスなわけですか。




今めちゃめちゃに人気なのでまだ未プレイだという人は少ないかもしれませんが
そんな少数派の方に向けて本日はFallGuysのおすすめポイントを紹介していきたいと思います。



おすすめその1「操作が簡単」

FallGuysでは、スティックで移動する以外にボタンは3つしか使いません。




コントローラのボタン数が少ない昔のゲームみたいですね。




f:id:Lambdascorpii:20200811200705p:plain

その3つのアクションも「ジャンプ」「ダイブ」「掴み」と直感的に使うものばかりです。




これなら難しい操作が苦手な人でも楽しめそうです。



おすすめその2「キャラが可愛くてスキンが豊富」

f:id:Lambdascorpii:20200811200804p:plain
お腹が透けてるやつお気に入りです。

自分自身が使うキャラクターは被り物をさせたり、柄や色を好きに変えることができます。




ただし、選択の幅を広げるためには遊んでいるともらえるゲーム内通貨や、優勝した時にもらえる「王冠」を使って買い物をする必要があるみたいです。




f:id:Lambdascorpii:20200811200141p:plain

ショップの品揃えが結構細かく更新されるので、欲しいスキンなんかがあると、そのためにひたすら遊んでしまう自分がいます。



おすすめその3「バトロワ特有の中毒性」

FallGuysは60人で勝負して、最終的に勝利できるのは1人だけです。



f:id:Lambdascorpii:20200811201901p:plain
勝者のお立ち台に登れるのはただ一人のみ

勝てた時は毎回ガッツポーズをしてしまうくらい嬉しく、惜しいとこで負けるとはちゃめちゃに悔しいです。




そうして「もう一回」を繰り返してしまうわけですね。




こればかりはプレイして体験してみてほしいですね。



まとめ

store.playstation.com

FallGuysは現在、PlayStationプラスに加入していれば無料でプレイすることができます。




store.steampowered.com

それ以外にもSteamで販売されていますね。




PSプラスの方はおそらく今月中のみなので、興味があればコンテンツの購入だけでも済ましておくのがおすすめです。




夏休みを自粛で持て余している方は、こちらのゲームでわちゃわちゃ楽しんでみてはいかがでしょうか。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。