それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】十字初心者にルシャナパをおすすめしたい話。

みなさんこんにちは。
ただでさえ朝起きられないのに、寒くなってきて余計お布団離れができないとらなかです。






もう11月ですからねぇ。今年もあとわずか。
相槌担当のチェスターです。






本当、時間が経つのが早い。こないだまで暑かったのに。






冬は冬の楽しみがありますよ。
さて、本日は何の話題でしょう?






今日は、最近使ってみたルシャナパが良い感じだったから、そこに焦点を合わせて話そうかと。






先日の神王の天空境界で使用していたパーティですね。
結局最終フロアはクリアできましたか?






残念ながら、ゼウスさんどころかニムさんに門前払いくらって終了でした。







なるほど。
ここで勝っていれば、もっと気持ちよく紹介できたかもしれませんね。






逆だよ逆。
僕ほどの腕でも、最終フロアまで連れて行ってくれるパーティなのだよ。






それもそうですね笑
ルシャナさんは何がおすすめなのですか?






なんといってもそのスキルだよね。
4ターンでドロップ操作時間を倍にしてくれるから、十字の苦手な僕でもゆったりパズルができるのよ。




操作時間20秒以上という夢の世界。



あなたのような十字初心者に優しいわけですね。






他のパズル方法もそうだけど、まずは組み方に慣れないといけないと思うんだよね。
慣れたら操作時間は徐々に減らしていけばいいわけだし。






ターン数が短い分、他のリーダーより7×6盤面も作りやすそうですね。






そうなのよ。
リィを継承したときのスキルターンが短めになるのも大きいと思う。



とはいえ26ターン。



リーダーを貂蝉さんにして、継承したスキルが溜まるのを待つわけですね。






僕は不動さんもサブに加えて、ヘイストさせつつ溜めてました。
貂蝉をリーダーにすれば、回復倍率もかかるので結構耐久できます。






前回もお話しましたが、7×6盤面だと火力も凄まじいですよね。






HP倍率で大抵の攻撃は受けられるし、回復力も高く追い打ちも可能。サブは神か回復ならOKという。。
本当に降臨キャラなのかこの子は。






ダンジョンと進化素材はその分面倒ですがね。







マルチで周回できなければ闘技場でピィ集めて来た方が確実かもね。。進化素材は頑張れる範囲かと。






あなたが進化させられているくらいですものね。






(足りない進化素材トレードしてもらったことは黙っておこう)
とりあえず入手だけしたけど育てていない、という方がいれば育成をおすすめします。






サブに入れて、追い打ち担当としても活躍できますからね。






個人的には、クシナダパのサブが潤ったことが嬉しい。
うちのBOXだとなかなか木染めとまではいかないからさ。







ここまで褒めていておいて、レベルは95止まりなのですか?






ノエルしか強化素材いなかったのよ。忘れてそのままになってたから上げておきます。






では、まだリーダーで使っていないという方はルシャナパをお試しあれ。






今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。