それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】ダンタリオン分岐、どっちにします?という話。

みなさんこんにちは。
おでんの具は大根が好きなとらなかです。






もう鍋物の季節になりましたね。
相槌担当チェスターです。






鍋も良いよねー。
一人用の鍋でも買おうかしら。






鍋を一緒に囲む人を探すことも大事ですよ。
さて、本日は何のお話でしょうか。






今日はダンタリオンの分岐究極の情報が出ていたから、それについて考えていこうかと思います。



f:id:Lambdascorpii:20171128234450p:plain
(もってないし関係ないけどシトリーの舌出したまらんですな)



うちのBOXにはお一人しかいらっしゃいませんからね。ちゃんと考えて進化させたいところです。
それぞれどう違っているのでしょう?







簡単にまとめると
<副属性なし>
・LSそのまま
・ステータス攻撃/回復↑↑
・覚醒にスキブ+追加
<副属性闇>
・LS条件に闇属性十字追加
・ステータス体力↑↑
・覚醒に操作時間延長追加
といった内容だね。






スキルブースト+の覚醒が初めて付与されるモンスターになるようですが、普通のスキルブーストとはどう違うのですか?






シンプルに、スキルターンが開始時に2ターン溜まるみたい。
普通のスキブ2個分てことだね。






そのあたりも踏まえて、どちらに進化させるかは決まりましたか?






最初に見た時は割と迷ったけど、今は闇一択かなって思ってる。






理由のほどは?






単純にリーダーで使いたいからかな。
ダンタリオンのLSを考えるとステの攻撃力と回復力はそんなに必要じゃないと思う。
だから副属性なし→サブ向け、副属性闇→リーダー向けになるのかなと。






元のLSもなかなか強力でしたが、闇もありの方がパーティ的にも倍率的にも幅が出そうですからね。






76盤面にする時はもしかしたらスキブ多い方が楽かもしれないと思ったけど、20ターン以上のうちの4ターン(フレンド含め)だからなぁ。






闇ありの場合、十字を三つ組む選択肢も出て来ますよね?






通常の56盤面でも十字を三つ組めば1838倍、回復も組めたら16544倍。・・・16544倍!?






まさにロマン砲ですね。






副属性なしの方は素のスキルが7ターンと比較的短いので、サブに入れて何かを継承したい時に非常に優秀だと思います。






火属性でスキブ3つはコラボ系か赤オーディンさん、ヤマタケさんくらいですからね。






これまでリーダーにしてくれるフレンドがあんまりいなかったからなぁ。
これを機に増えてくれると嬉しい。というかフレンドを募集したいまである。






そういえばしばらくやっていなかった気がしますね。






じゃダンタリオンのパーティが決まってきたら募集してみようかなぁ。






とりあえずは十字のパズルを練習しないとですよ。






そうだね。
ルシャナのスキル使ってもミスする時あるから笑






今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。