それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【レポート】PIXEL ART PARK4に行ってみた話。

みなさんこんにちは。とらなかです。三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。






どうせあなたはゲームしているだけでしょう?






まぁあながち間違いではないけど。
でも日曜は気になるイベントがあったのでお出かけしてきたよ。






お、ではTGSに続いて三つ目のレポート記事ですかね。
どちらへ行ってきたのですか?






その名も「PIXEL ART PARK4」へ行ってきたよ!






PIXEL?どういったイベントなのです?






アバウトに説明すると、ドット絵を扱うクリエイターが集ってグッズの販売なんかをするイベントかな。






また物好きな内容のものに行きましたね。。






最近、というかだいぶ前からドット絵を見ると条件反射で「なんか面白そう」って感じるようになっててさ。
このイベントを知った時から「行くっきゃねぇ!」と思って笑






なるほど。では、行ってみた話を聞かせてください。






まず、会場が初めて行く場所だったんだけど、着いた途端の「文化祭感」がすごくてさ。






会場のアーツ千代田は、元は中学校の施設だったようですね。






中とか、本当に中学校の体育館のままでさ。
その中でドット絵の商品が売られたり、ピコピコした音楽が流れる不思議空間が広がっていました。






何かお目当ての品などあったのですか?






んー。今回も割と雰囲気を知りたくて見に行ってみた感じ。
何か気に入ったものを買ってみようがとりあえずの目標。






良いものは見つかりましたか?






缶バッジとポストカードを買ってきました。
「Strange Telephone」は知っている作品だったけど、他は完全に初めまして。







ドラゴンの缶バッジ、可愛いですね。






これ可愛いよねー。ロボットのほうもリーバードっぽくてとても良い。
(リーバードについては各自お調べください)






ロボットは「どんつく、」さん、ドラゴンは「朱石」さんの作品のようですね。
気になった方は公式のHPから、クリエイターさんにつながるリンクがあります。



pixelartpark.com




まとめ

今回、直接クリエイターさんから物を買うということがとても新鮮に感じられました。






今はネットでなんでもそろう時代ですからね。






クリエイターさんとの会話を楽しまれている方もたくさんいたし、作った方の話を聞けるのはとても良い経験でした。






こういった興味のあるイベントは積極的に参加していくのが良いですね。






そうだね。
来年のPIXEL ART PARKにも行ってみようと思います。





今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。