それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ワダツミ降臨にガチラーパで挑戦!!

先日山場を越えたので、ようやくブログを書いていけそうです。


更新継続記録100日を目指してまたやっていきたいと思います。
ストックもちょくちょく増やしていきたいなぁ。


降臨チャレンジが明日までですが、僕は忙しい忙しいと言いながら

ワダツミまではクリアしました!!
f:id:Lambdascorpii:20141225022838j:plain:w300
基本的にはメフィスト以外ラーでクリアしたと思います。


ワダツミはなかなか苦戦しましたが、どのようにクリアしたのか書いていきます。
まずはパーティから

イシスよりはスキブ2個付く悟飯のほうが良いかと思って入れたのですが
f:id:Lambdascorpii:20141225023043j:plain:w300


入ってから気づいたけどワダツミは覚醒無効ダンジョンやないかーい!!ヽ(゚∀゚)ノ


僕は身を挺してそれを教えたかったのです(ウソ)。



気を取り直して1フロア
f:id:Lambdascorpii:20141225023117j:plain:w300
16倍で左右のやつらを倒してスキルを溜めたいのですが、今回は落ちコンで突破しました。


2フロア
f:id:Lambdascorpii:20141225023142j:plain:w300
ターンに余裕があるのでラストターンに49倍を出せるようにしっかり整地して倒します。


3フロア
f:id:Lambdascorpii:20141225023210j:plain:w300
ねねこさんが2連続でファイアバインドを飛ばしてきて、イシスを連れてこなかったことを二度公開しました。でも16倍のみでなんとか突破。


4フロア
f:id:Lambdascorpii:20141225023240j:plain:w300
ここが多色パにとって最難関。変換はしてくるし、吸収で削れないしで本当に大変です。エキドナはここで使うしかないと考えていましたが、今回は4ターンくらい耐えてから
f:id:Lambdascorpii:20141225023308j:plain:w300
落ちコンで突破!!木が落ちてたらやられていた可能性がかなり高いです。。


5フロア
f:id:Lambdascorpii:20141225023330j:plain:w300
スキルも溜まっていたのであっさり突破です。木バインドだけ気を付けます。


6フロア
f:id:Lambdascorpii:20141225023355j:plain:w300
ワダツミ。こいつも序盤は変換+攻撃のみで受けれない攻撃ではないので16倍でちょこちょこ削ります。
そこからまぁいつものスキル解放で

f:id:Lambdascorpii:20141225023417j:plain:w300
ヨミが入ればコンボ吸収も怖くない!!


長いこと迷っていたのですが、モクピィは天津飯がモクモク食べてます。木諸葛パの要なので良いかなと。
f:id:Lambdascorpii:20141225023551j:plain:w300

それでは今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。