それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ついに復活!!パズドラのデータを紛失してから復旧までの流れ。

ついに復活いたしたました。

早速記事を書こうかと思ったのですが、まずはどのようにしてデータを復旧させることができたのか。その流れを書こうと思います。



まず、データを紛失したのが12月31日。それについては翌日の1月1日に詳しく記事を書きました。

身をもって体験した、パズドラデータ紛失事件!! - それでも僕はラーが好き


そして、その日の内にガンホーの復旧申請フォームへと行き
パズル&ドラゴンズ『ゲームデータ復旧』申請フォーム
項目の全てを埋めて申請を致しました。


この時の注意点として、いくつかの内で一つ条件を満たしていなければ申請できません。2015年1月現在は

・消失したゲームデータにて魔法石の購入履歴がある
・【パズル&ドラゴンズ】ゲームデータのランクが
 50以上である
・【パズドラW】のステージを
 「50.星の雲の上」までクリアしている
・購入した書籍や商品の付録シリアルを利用している

とあります。僕はランクと、Wの条件を満たしているため申請を行いました。


そうしますと、このような内容のメールが届き↓

f:id:Lambdascorpii:20150104230717j:plain:w300


あとは祈りつつ待つばかりに。調べたところ、1週間はかかるという情報があったのですが


なんと今日このメールが!!
f:id:Lambdascorpii:20150104231002j:plain:w300

そしてパズドラを開いてみると!!


f:id:Lambdascorpii:20150104232333j:plain:w300
あ、完全に僕のボックスですわ。IDなんかもそのままなんですね。


驚いたのは、三日もサボっていたのにフレンドが一人も減らなかったこと。
類は友を呼ぶということで、フレンド管理がみんな甘いのかもしれないですね。


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。