それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

パズドラ振り返り2


〜前回までのあらすじ〜

世はまさに大ドラパ時代!!


今思い返すと、エンドラが猛威を振るったあの時期が1番パズル&ドラゴンしてましたよね。

f:id:Lambdascorpii:20140928230807j:plain
前回に引き続き僕のBOX入手順ですが、エンドラにカラドラ達を引き連れ頑張っていたことが伺えます。


属性に左右されずに、6.25倍の火力が出るのは当時画期的でしたよね。僕の少ないフレンドの中も所有してる人はみんな常にエンドラがリーダーでした。

その後は大正義ホルスを筆頭とするエジプト神たちのもと、パズル&ゴッズの道へと進んで行くわけですが、これ以上はまたの機会にとっておくとして…

今後の目標を決めよう!(重要案件)

せっかくブログを作ったのだから、ただ着の身着のままパズルをするのではなく、一応の目標くらいは決めておきたいなと。


その前に現状の確認ですよね。自分の今が分かっていないと今後のことなんてわからないですし…

というわけで2014年9月24日現在の僕のパズドラ現状

まずランクは271、スタミナ152、魔法石32個(無課金)、コイン7811896
f:id:Lambdascorpii:20140928230849j:plain
今後も課金をするつもりはないです、僕はゲームの楽しみ方は人それぞれだと思うので、他人が課金するのは全然ありだと思っています。ガチャ引くのは楽しいもんね。

ログイン日数は686日
f:id:Lambdascorpii:20140928230914j:plain
やっていなかった期間もあるのでこのようになっています。

そしてBOX、BOX数は410、所持406のうちお気に入りが230弱、プラス値482
f:id:Lambdascorpii:20140928230934j:plain
初めてプラスとか数えました。意外とあるものなんですね。
そしてお気に入り多いなぁ。パズドラ好きで有名な某むらいさんとか120弱で尊敬の域です。

あとはダンジョンですけど、今のところノーマルは全てクリア(超最近です)、テクニカルは山道と楽園のみ未クリアになってます。
f:id:Lambdascorpii:20140928230959j:plainf:id:Lambdascorpii:20140928231014j:plain
テクニカル、特に聖獣達の楽園はまだまだ先になるかと思います。今のパーティでもいけなくはないのでしょうけど、もう少し自信を持ってから挑みます。

あ、それと真・無限回廊の方もまだ未クリアです。
f:id:Lambdascorpii:20140928231033j:plain
(やべ…ヴァルカンにも敗北してるのがばれた)

コインダンジョンの方もまだ手をつけておりません。今後土日ダンジョンで稼いでからと考えています。


チーム編成数が8。ランク100ごとに増えるの知ってました?
f:id:Lambdascorpii:20140928231106j:plain
前に紹介したラー、サタン、木諸葛に加えて、闇シヴァ、アヌビスあたりがほぼ固定。残り3枠はダンジョンによって作って行ったりします。


だいたいこんなところですかね。
いままでこういった記録をつけたことがなかったので、よい経験になりました。


さて、目標なのですがスクショを見てもわかる通りスタミナが余り気味。以前はそんなことなかったのですが、先日のアプデでスタミナが5分回復に…なので 

     その1.スタミナ200を目指す!

結構先長いですよね。下手したら1年規模のプロジェクトなんじゃ…まぁやっていけばこれはクリアできるか。

あとはラー以外のチームが中途半端な気がするので

     その2.チームの育成!

ランク270にしてなにを言ってるんだと思われるかもしれませんが、本当にラーパ以外ある程度のレベルなんです(ー ー;)
これはその3の目標にも通じます。

そしてこのブログの方向性を決める重要な目標。

     その3.攻略記事を書けるように目指す

あくまで「目指す」ですよ。僕に出来ることなんて限られてますし、課金してる方に比べたら無力も同然です。


この目標を立てた理由については次の記事で書きます。あまりに長引きそうだったので(°_°)

今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。