それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】水着ガチャを引いた話。

パズドラにもバケーションが到来中ですが

ただいま現実世界でもサマーバケーション中で旅行先からこれを書いているとらなかです。








私が大勢のパズドラーのがっかり顔を拝みにいっている間に遊ぶとは、良いご身分ですね。








まぁまぁ。やっぱり大人でも子供でも息抜きは必要なのよ。








それで、前回に意気込みを書いたということで、今回は夏休みガチャを引いた話ですか?








そうね。このブログだと「水着ガチャ」としか呼んでないけども。
話は新キャラの発表前まで遡り、みどりっちさんから水着ガチャお誘いDMから始まります。








あの方もよくよくあなたを誘ってくれますね。暇なのでしょうか?








僕が知る限り、暇では無さそうに見えるけど。いや、本当に毎度ありがとうございます。
その後の話し合いで、以下の事を決めました。








  • 回す回数は10回or虹卵が出るまで。
  • 引くタイミングは風神アップの初日。日付が変わってガチャの開始直後。
  • 金卵を引いた個数が多いorチェスターくんを引いた方がネタ的においしいので勝利。








まぁ、最後のは半分嘘です。そういうフラグだけ立っていました。








失礼ですね。私が出てきたら諸手を挙げて喜ぶところでしょうに。







そんなこんなで当日

まずは無料1回目というところで。









2人とも金卵スタートという好調ぶりですね。








ぱっと見二種類しかいないはずだけど、出にくいわけではないのがまたね…
そして僕の2回目!









間違えたんですね。。あんなに大事に貯めていた石で。








しかもウズメさん三体目。。
その後もう一度金卵のフウでがっかりしてから









おお!ぎん千代さんじゃないですか。スキルも優秀ですし、活躍してくれそうですね。








覚醒のコンボ強化も熱いよね。コンボパに組み込みたいところかな。
虹も出たし、これでおしまいかなと思っていたらみどりっちさんはこの時点すでに10回引いていました笑








引く速度とか違うのかもしれませんね。あなたみたいに、引くたびに鼻の下を伸ばしたりしていないのでしょう。








僕も元々10回は引いて良いかなと考えていたので、引いてしまうことにしました。








その後はどうでしたか?(にやにや








銀卵金卵が続いてからの7回目(ウズメはノーカン)で虹卵。









バケーションしとけやもう!!








いえいえ。これも大事なお仕事かと思いまして、休暇中とはいえ顔だけ出した次第で。








残りもウルドさん(2体目)が出たくらいで僕の10回は終了。









10回で新キャラが出ただけ良かったですね。もっと悲惨な結果も十分にあり得たかと。








そうだね。欲を言えば、風神さんかアルテミスさんが欲しいところだったけど。








今年の夏は終わりですかね。








まだガチャドライベントの分があるけど、そこは次回書く…かな。








気になるみどりの方の結果は以下のリンク先からどうぞ。
ネタ引き勝負はどちらの勝利だったのでしょうね。








ボクたちがおくる子分スキー作パズドラ新喜劇






なんか一度記事がロストしたとか仰っていたので、気長にお待ちいただけたらと思います。







今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。

【パズドラ】サービス開始2000日経過おめでとうございますな話。

ついに2000日ですね!!

まずは、パズドラサービス開始2000日おめでとうございます。








これだけ続いたというだけでも、ゲーム史に残る記念すべき日だったのではないでしょうか。








その上でまだたくさんの人が遊んでいて、これからも続いていくってのは本当に感慨深いところだよね。








最近はあなたも、ランクが600台になったりプレイ日数が1700日を超えたりしていましたが、何か思うところはあるのですか?








そうだねー。これまでも、他のゲームをたくさん遊んできたわけだけど、こんなにゲームを通して交流を持ったタイトルは他になかったなぁ。








パズドラ自体には、メール機能があるだけですけどね。マルチも実装されましたが。








それでも、パズドラはやっぱり多くの人との話題になってくれたし、こうしてブログの題材としても事欠かなかったから感謝感謝だよ。








これからも続けていけそうですか?








正直なところ、ブログを書いてツイッターを始めていなかったら僕もとっくの昔に辞めていたと思う。








それは正直過ぎますね笑








でも、今度は逆に僕がパズドラを続けて、ブログを書き続ける。それで誰か一人に対してでも良いから、パズドラを共有することができる存在であり続けたいかなって。








そうですね。「知っている誰かが続けて楽しんでいる」ということもモチベーションにつながりますからね。








そんなわけで、これからもこの駄文にお付き合いいただけたらと思います。








本当に暇な時で良いので、引き続き覗きに来ていただけると私も嬉しい限りです。








2001日目以降も!
それでも僕はラーが好きを!!








よろしくお願いいたします。








今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。

【パズドラ】水着ガチャに対しての意気込みな話。

今年もこの季節がやってきましたね


f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120みなさんこんにちは。
更新頻度を増やそうと頑張ったらその分休んでしまったとらなかです。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120ちなみに本日、相槌担当のチェスターくんは「虹卵の殻をかぶって全国のパズドラーをがっかりさせる」という重大な任務もとい夏季休暇中で不在です。
期間中であっても次回には強制帰還させる予定です。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120さて、というわけで本日はやかましいツッコミも入ってきません。
好きなだけ水着ガチャについて語ろうではありませんか。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120まず、今回僕が用意した石はこの通り。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120「どんな好みの女の子が新しく来ても後悔しないように」という思いでせこせこ集めて来ました。
クリアしてないダンジョンはクリアして、BOXは整理して極力拡張せず、手をつけていなかったチャレンジモードもいくつか進めました。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そして、先日の金曜日。
公式ツイッターアカウントでお馴染みのムラコさんから、新キャラの発表がありました。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120ダメージ吸収を無効にできる風神、属性吸収を無効にできるアルテミスさん、2コンボ追加+盤面変換できるぎん千代さん。
みなさん素晴らしい性能だと思います。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120しかし、正直なところ全く惹かれない!!












何故か?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120おそらく何度かブログにも書きましたが、僕はショートカット至上主義なんですよ。
風神さんは割と短めには見えますが、なんというかボリューム感がありすぎといいますか。。
簡潔に言うと、性能よりもイラスト重視派なのです。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そんなわけで、せっかく石を用意しましたが、今回はガチャを軽めにしたいと思います。
その代わり、ダンジョン周回でたくさん水着フロストデーモンを集めたい所存です。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120ガチャを引く際は、とある方と一緒に引くので次回はその記事ですかね。
みなさんのガチャ結果も教えてもらえると嬉しいです。











今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。

【パズドラ】BOX受け取り期限迫る…!!な話。

みなさんはもう受け取り終わっているのでしょうか?

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120どうも、こんにちは。肩が出る服を着ている女性を見ると、こっちが恥ずかしくなるとらなかです。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120どれだけピュアなんですか。。相槌担当チェスターです。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120なんてーか、普通の服で露出しているのはあまり好きじゃないのよね。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120あれだけ水着ガチャに情熱(という名の石)注いでいる人がよく言いますよ。
して、今日の本題は?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120ツイッターのタイムラインでもちょこちょこ話題になっているのだけど、パズドラのメール受け取り期限の話。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120最初に期限が付いたメールがそろそろ期限切れなのでしたっけ?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そうそう。これを書いている現時点で、「あと一日」まで迫ってるね。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120もう間近じゃないですか。これを読んでいる方で、受け取れていない方はお急ぎを!
さて、うちのメールBOXはどうなって…











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120今ね、850日前から受け取り始めて555日前くらいまできたとこ(ニッコリ











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120…(阿保を見る目)











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そんな熱い視線送られても。惚れちゃうかもよ?











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120さては、新しい方から必要なものを引き出していましたね!?
なんたる計画性の無さ!!











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120む、無意識のうちだったんだよ。勘弁しておくれ。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120全く、今度から古い方順に取り出すよう気を付けることですね。
あと何通ほど残ってるのですか?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120たぶん、100通弱くらい??











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120BOX拡張するしかないですねこれは。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120にゃーん!せっかく水着ガチャに向けて貯めてたのにー!!












今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。

【雑談】PS4でブロードキャスト試してみた話。

いくつになっても初体験はワクワク

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120どうも、こんにちは。最近は気が付くと休日が終わっているとらなかです。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ちゃんと朝起きて、効率的に動かないからですよ。相槌担当のチェスターです。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そんなおかんみたいなこと言わんといて。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120して、本日は何のお話ですか?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120今日はPS4についているブロードキャストの機能を使ってみた話。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120動画配信サイトとPS4を連携させて、生放送ができるあれですか。
ゲームの方は何を?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120テストでとりあえず一回やってみるだけだったから、なんでも良かったんだけど最近たまにプレイしてる「LET IT DIE」。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120あー、パズドラとはガンホーさんつながりのゲームですね。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120肝心の放送内容については、あまりに適当な内容になってしまったので、リンクを貼りません笑
興味のある方は僕のツイッター(サイト内にアカウントのリンクあります)からリンクを辿ってみてください。










f:id:Lambdascorpii:20170702233603p:plain:w450
(画像だけ一枚ペタっとしておきます。たぶんこの動画はそのうち消去予定です)








f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120では、ここではブロードキャスト自体の感想でも聞きましょうか。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120感想もあるけど、とりあえず問題点から











・途中、まさかの救急車の音が入ってしまった
・マイクのせいか、時々ブツッって音がする
・コメント表示ありだと画面が狭い
・ある程度開始する位置を考えておきたい
・カメラワークを自分で動かしすぎた











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120気になったのはこの辺かなぁ。画質とかマイク音量はそこまで問題無かった気がするけど、本格的にやるとしたらヘッドセットとか必要かも。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120後半三つは要検討ですかね。カメラワークについては癖のようなものでしょうし、意識しないと直すのは難しそうですね。
前半二つは機材的な問題もあるかと。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120いやー、でもさ。ちょっと前まで動画配信しようと思ったら、色々と機材を買わないといけなかったのに、PS4とインターネット環境だけでほぼほぼ完結しちゃうっておじさんびっくりですよ。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120急に年配者みたいなこと言い出しましたね。
しかし、確かにとても手軽に感じられますね。設定も、YouTubeアカウントと連携させるくらいなものですし。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120セキュリティー的なことや、エチケット的な話はあるにせよ、こうやって情報の発信へのハードルが下がることは良いことだと僕は思っています。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120今後も、何か配信したりする予定はあるのですか?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120今度発売するタイトルでやってみたいのがあるから、それは定期的にやっていってみようかなと思ってる。
これもまた、新しい試みの一つだね。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120というわけですので、みなさんあまり大きな期待はせずお待ちください。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120もちろん、パズドラも継続的にやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。











今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。

スーファミミニ発表になりましたねって話。


本日は雑談デー

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120どうも、こんにちは。最近はあまりゲームできていないとらなかです。

 

 

 

 


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120梅雨に雪でも降りそうですね。相槌役のチェスターです。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120ちょっと、ブログのあれこれを整理しようかと思っててさ。
色々と調べたりね。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120そんな中、今日はどのような話題で?

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120これも一つ考えていることの一環なんだけど、たまには雑談みたいな記事も良いのではないかなって。
雑談と言っても、ただ僕とチェスター君がずっとコントするわけじゃなくて、ある程度のテーマは決めてさ。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120なら私は今日も適当に相槌を打てば良いわけですね。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そうね笑
そして本日のお題はこちら↓

 

topics.nintendo.co.jp

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120本当に直近のニュースですね。
ファミコンが出たかと思えば、次はスーファミですか。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120前々から噂はあったけどね。
ファミコンミニは、見送っていたら品薄になってて苦労したから、今度はしっかり予約したいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ファミコンミニよりも生産台数が増えるのでは、という話もありますが予約はしておくに越したことはないでしょうね。
ラインナップに関してはどうですか?

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120風来のシレンが入っていないことが本当に残念。
僕自身はVCとかでいつでもやれるから良いけど、もっと多くの人にあの面白さを知ってほしかった。。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ローグライク自体、他とかぶるようなジャンルではないのでトルネコの大冒険とどちらかだけでも入っておかしくない気はしますが、メーカーの関係などもあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120パネポンのとこも、ぷよ通が入っても良かったような。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120そもそも、この中でプレイしたことがあるタイトルはどのくらいあるんですか?

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120マリオRPG、マリオカート、マリオワールド、星のカービィ、ドンキーコング、ゼル伝くらいかな。
この中だと、僕が推したいのはスーパーマリオRPGとかかなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120RPG苦手なのでは?

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そんなことも忘れるくらいの名作だよ本当に。
ストーリー、音楽、本編以外のミニゲームまでどれをとっても最高だと思う。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120あまり答えになっていないけれど、最高なのだけは伝わってきました笑

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w1207980円と、比較的リーズナブルに過去の名作が遊べるので、みなさんも購入を検討してはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120スーパーファミコンのラインナップは、ファミコン時代の理不尽な難易度が薄れていて、ゲームがあまり得意では無い人と一緒にプレイするのにも良さそうですね。

 

 

 

 

 

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120ファミコンミニの魂斗羅とか、未だに1面しかクリアできてないけど魂斗羅スピリットはどうなんだろ。

 

 

 

 

 

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ダンタリオン所感とフレンド募集な話。

まずは挨拶!

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120みなさんこんにちは。毎回、最初に書く挨拶に悩むとらなかです。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120くだらない事書かずに、すぐ本題に入れば良いかと。相槌担当チェスターです。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120こう、ゆるーく入っていきたいわけよ。肩の力抜いてさ。










本題

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120ここ最近は、以前記事で書いたダンタリオンパーティの育成が完了したので絶賛練習中です。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120パーティはどのような感じになりました?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120こんな感じかな。こんな純粋な火パは初めて使ってるよ笑
使ってみて気付いたのは、下の様な感じ。


・火力の出し方が極端
・ヘイストしてかないと息切れしやすい
・サブが比較的限定される
・パズルが難しい(指があまり積めない)











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120リーダースキルをおさらいしますと
・火の十字1つにつき攻撃3.5倍
・回復の2コンボで軽減+攻撃3倍
ですか。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120このリーダースキルで火力出すには、回復/火を作ってくれたりヘイストできるスキルが欲しくなってくるのよ。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120回復/火/ヘイストの三拍子となると、ダンタリオンさん自身くらいですから、確かに編成は難しいですね。
サブのスキルが限定されてくるために、ギミック対策もしにくそうです。
今のところマイナス面しか言っていない気がしますが、良いところはありました?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120最大火力が意味わからないレベルなのはひとつあるよね。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120億単位なんて初めて出したんじゃないですか?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120回復2個と十字2個あっても、なかなか成功できてないけどね。
まだまだ練習が必要ですわ。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120今まで十字から逃げてきたツケを支払っているわけですね。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120でも、十字組むために長考してて大事なことを思い出したよ。
最近はスタート位置を決めたら、ガーッと組んでいくだけでこんなに考えてパズルしてなかったなって。











f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120新しいパーティ、新しい組み方はそれが一番楽しいでしょうね。
今のパズドラは、本当に色んなパーティがありますから。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120みなさんも、たまには全く違う組み方をするパーティを使ってみてはいかがでしょうか?
きっといつもと違った楽しみが生まれると思います。











ついでにフレンド募集

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120以前宣言したように、ダンタリオンとヨグが使えるレベルまでは育成できたためフレンドを募集したいと思います。
とは言っても、特にこの2体限定で募集するわけではないのでお気軽に申請してください。









(今のところ、10くらい枠空いております!)













f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ヨグはそれ、育成完了と言っていんですか?
ちょうど見えてないですけど、297になっていないですよね?











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120中途半端なプラス50のせいで、297にできなかったんだよ。。












今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。