それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

超絶メタボドラゴンと対峙してきた話。

昨日はまた新しいゲリラが来ていましたね。その名も「超絶メタドラ降臨」。


今まで絶地獄級などでしか入手出来なかった、一般世間で言う絶メタさんがスタミナ99と引き換えに手に入るようです。

とりあえずこちらのパーティで突入してきました。
f:id:Lambdascorpii:20141124003053j:plain:w300
スキル溜めできると聞いたので、珍しく闇シヴァパ。第三の目は相手の防御を0にしてくれます。

では1フロアから
f:id:Lambdascorpii:20141124003308j:plain:w300
2体で毎ターン3000程度のダメージなので、ここでシヴァまでスキルを溜めてしまいます。溜まったら1列組んで突破。

2フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141124003512j:plain:w300
ここから第三の目でドカドカ倒していっても良いのですが、確実にクリアしたかったのでウズメのみの2列パリンで突破。

3フロア目
スクショし忘れm(_ _)m
キングが2体だったので、ウズメを溜めなおして突破。

4フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141124004052j:plain:w300
赤おでんのスキルで突破。危うくここも撮り忘れそうになりました…

5フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141124004220j:plain:w300
一連の流れで倒しました。防御が本来は150万あるようです…

というわけでクリア!!
f:id:Lambdascorpii:20141124004419j:plain:w300
スタミナ99を考えると、ちょっと割りに合わない感じですかねー。ただ、絶メタさんは今後進化素材にも使われるようなので、必然的にやることになりそうです。

おまけ

チョキメタさんが落ちたので、ヘビメタさんが…!!
f:id:Lambdascorpii:20141124004849j:plain:w300
海賊ゼローグさんにようやく進化させることができました。デザインすごくカッコいいですよね(小並感)。使う機会はくるのだろうか。


では今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。