それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】海水さんと闘技場バトルした話。

みなさんこんにちは。
元家電量販店バイトのとらなかです。




世界で一番必要にならない情報ですね。
相槌担当チェスターです。




えー。じゃあなんだろ。
ドライヤーは多少良いやつ(1万円前後くらい)を買った方が、乾かし方が変わってくるので出し惜しみしない方が良いです。




情報に付加価値をつけて誤魔化しただけのような…
さて、切り替えまして本日は何のお話でしょう。




今日はなんと!
久しぶりに海水さん(id:umimizu_pad)と遊んだ話です。




知らない方のために解説しておきますと、海水さんはここと同じはてな仲間であり、パズドラ仲間でもある方です。
詳細は下記のリンクからどうぞ。



umimizu-pad.hatenablog.com


色々あって更新途切れていたみたいだけど、海山の転生からまた復帰してくれていて嬉しい限りです。
以前遊んだ話はこっちのリンクからどうぞ(僕がモンハンワールドを買うよう強引に勧めた人でもある)。



www.toranaka.com


他のブロガーの事情ばかりはどうしようもないですからね。




まぁそんな中ツイッターでまた遊びたい旨を伝えたところ、快く受けていただきまして。





具体的に何をしたのですか?




最初はラーと海山で闘技場でも行く話をしていたのだけど、それでは面白みに欠けると言うことで、下記のルールで各自闘技場に行くことに。



  • 最初にお互いリーダーを一体選択して発表。
  • その後、BOXの内容を共有してパーティ編成と相手の使用禁止モンスター(5体)をチョイス。
  • 同時に内容を発表して、(継承も含め)使用禁止モンスターがいた場合は☆5以下のモンスターとチェンジ。
  • 挑むダンジョンは闘技場1。
  • 早くクリアするか、より先のフロアに進んだ方の勝利!



なるほど。
パーティを予想されてしまうほど不利になるわけですね。




そして僕はリーダーをうしおととらに、海水さんはロノウェをチョイス。





ロノウェの方が、回復を生成する必要がある分で不利な気がしますね。




対してうしおととらはタイブ制限があるものの、基本コンボすれば良いので若干有利。
これは負けられない!と思いつつお互いにBOXの情報を共有しました。




それからパーティの構成と相手の使用禁止キャラを選んだわけですね。




僕が選んだメンバーはこちら。
使用禁止には基本回復作る子を選びました。



f:id:Lambdascorpii:20180110223412j:plain
f:id:Lambdascorpii:20180110223421j:plain

そして海水さんが選んだ使用禁止モンスターの方はと言いますと。





見事回避!この勝負もらったぜ!!





えっ…




1コマ漫画じゃないんですから!
なにやってるんですか本当に。




完璧に油断して、6コンボしか組めないという凡ミスで死にました。
もう、何も言い訳とかなにもないレベルのミス。




彼にはあとで春の新学期向けの新薬(毒)を飲んでもらうとして、海水さん側の結果とパーティは向こうで確認してもらいましょうか。



umimizu-pad.hatenablog.com


まぁ、結果はもう見えてるけどね!



おまけ

延長戦で、ラーと海山での闘技場も1回だけ行きました。




結果の方はと言うと





火力がいまいち出せず、こんなところであっけなく。
ラー使えばもう少しいけた気はします。




ある意味これもこっちのミスなのでは?




・・・否定はしない。



まとめ

結果はともあれ、久しぶりに他のブロガーさんとこうやって細かいルールを決めて遊んだ気がします。




マルチやガチャを一緒にやってもらったりはちょこちょことありましたけどね。




今回遊んでいただいて、こういう風に遊びかたを工夫することは面白いと改めて感じました(ブログに書くのは面倒になるけど)。




一緒にやってくれる方がいるとなおさらでしょうね。




そうそう。
複数人でやればその分面白さが倍増するよね。




また機会があれば、他の方ともやってみたいところですね。




今回で僕のへっぽこぶりが伝わったと思うので、どしどし挑戦を受け付けております笑




最後に、今回遊んでいただいた海水さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。
勝負としては張り合いの無いものだったかもしれませんが、また遊んでいただけると幸いです。




海水さんとはだいぶ前からはてなで一緒に頑張ってきた仲なので、勝手に仲間意識的なものが僕の中ではありまして、今後もよろしくやっていけたらと思っています。
僕からも、ありがとうございました!




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。